• HOME
  • 全ての記事
  • 音楽ニュース
  • さくらシンデレラ「さくらのファンは浮気しないと思う!」売上6万枚を目指すメジャーデビューシングルでの対バン企画30発への意気込みを語る

さくらシンデレラ「さくらのファンは浮気しないと思う!」売上6万枚を目指すメジャーデビューシングルでの対バン企画30発への意気込みを語る

この発表は、2016年7月8日(金)タワーレコード渋谷店8F「Space HACHIKAI」で行われた「夏恋クレシェンド/Marvelous Rain」のリリースイベントで行われた。

イベント開始前にさくらシンデレラのスタッフからフォースミュージックからのメジャーデビューが発表された後にイベントをスタート。「キス距離」そしてメジャーデビューシングル「夏恋クレシェンド」の2曲を披露した後に、この日出演したメンバー夏生のん、桜瀬もえ、美和花樺、蓮水あい、西野結菜、双葉みきな(SCTegg)から集まったファンに改めてメジャーデビューのあいさつと記者会見が行われた。

記者会見後は名古屋から急遽駆けつけた成瀬あんず、有田ゆの(SCTegg)の2名を加えて「粉雪ノスタルジア」「未来プロローグ」を披露してイベントは終了した。

今回のシングルで、対バンイベントを30回開催、そして売上6万枚を目指すさくらシンデレラ。その動向に今後も注目したい。

さくらシンデレラ 記者会見ミニインタビュー

さきほどプロデューサーの方から今回のシングルで6万枚売りたいという話を仰ってたんですが、その数字を聞いてどんなことを思いますか?

夏生のん 前回「未来プロローグ」を発売させていただいた時に1万6千枚を販売することができて、今回「夏恋クレシェンド」のリリースイベントでまだ発売2ヶ月前で既に1万7千枚で前回の売上を上回ってるので、今回はオリコン1位は目指して6万枚と言わずどこまでも上にいきたいと思います!

6万枚っていい順位にはいけると思うんですけど、1位には届くかな?って数字だと思うんですが。

夏生のん 1位だと何枚ぐらいなんですか?

10万枚以上だと1位も現実的になるかなと思います。

夏生のん じゃあ気持ちは10万枚でいきます!

その目標のために対バンイベントも解禁して30回ぐらいやるという話もあったんですが、新たなことをやることへの気持ちを教えてもらえますか。

桜瀬もえ 30回やるなら30回勝ちたいと思うんですけど、「さくらシンデレラなら大丈夫でしょ」って思われてるグループがいいです。

勝てそうなグループってことですか?

夏生のん 通訳すると…(会場笑)「さくらシンデラなら余裕でしょ」と思ってるグループを負かしにいきたいという…

桜瀬もえ そういうことです(会場笑)

美和花樺 勝ちたいのもあるんですけど、一緒に作りあげたいっていう気持ちが私は多くて。

誰かやってみたい人はいますか?

美和花樺 えー。…有名でおっきいグループ?でも、いつかいい意味で「さくらシンデラとはやりたくないな」「さくらシンデラと対バンやると負けちゃうからやりたくない」って思われるようなグループになりたいです。

夏生のん 個人的には同じ名古屋のチームしゃちほこさんとか…

デカいですね!

夏生のん 今回は叶わなかったとしても将来的にやれたらな、と思います。

対バンをやるのは、”推し変”をしてもらうのが一番の狙いだと思うんですが。

桜瀬もえ でも、逆にさくらのファンの方は絶対に他のアイドルグループに浮気とかしないと思うんで。

夏生のん そうですよね!?

それはちゃんとお願いしておいた方がいいと思いますよ。

夏生のん 他のアイドルグループさんとさくらシンデラを見ていただいて、「さくらシンデレラ、いいな」って思っていただきたいのですけど、自分が推し変される側だと辛い気持ちもあるので、推し変というよりは”推し増し”という形で相手方とも穏便にやっていきたいと思います(会場笑)

さくらシンデレラ「夏恋クレシェンド/Marvelous Rain」リリース情報

関連記事一覧