吉田山田 「吉田山田大発展2014」開催。”吉田山田展”が再び。sakusakuのヴィンちゃんとの記念撮影も

昨年12月から放送中のNHKみんなのうた「日々」が大きな反響を巻き起こしている注目の2人組アーティスト、吉田山田。いよいよ1月29日 には、その話題のシングル「日々」も収録した、自身3枚目のアルバム「吉田山田」がリリースされる。
そのアルバム発売直前の吉田山田から、またまたニュースが届いた。

昨年10月に開催され大好評を博したあの“吉田山田展”が再び開催決定。【吉田山田大発展2014】開催のお知らせとして、オフィシャルサイトで発表された。
前回と同じくマルイシティ渋谷9階にて、2月4日15:00〜2月5日の期間限定で「吉田山田大発展2014」がオープン!今回は、多くの涙を誘って話題になっているNHKみんなのうた「日々」のアニメーションを担当した白石慶子が、1月29日発売される吉田山田の3rdアルバム 「吉田山田」の楽曲を聴いて、その楽曲イメージを元に新たに書き下ろしたイラスト数点や、9thシングル「日々」ジャケットデザインの別パターンを展示。また1月25日よりスタートしたSOLD OUT続出の全国ツアーの新潟公演の撮り下ろし写真や、昨年挑戦し、見事2人揃って完走を果たした大阪マラソン2013の写真なども展示予定。秘蔵映像のオンエアもあるとのこと。

そして、tvkの人気番組「saku saku」の屋根の上が会場に登場!人気MCヴィンちゃんこと白井ヴィンセントと記念写真が撮れるとのことで番組ファンにとってもまたとないチャンスだ。
開催にあたり今回初参加となる人気アニメーション作家の白石慶子は「「吉田山田大発展2014」開催おめでとうございます!なんと今回、私も 参加させていただくことになりました。ニューアルバム「吉田山田」の音のイメージを絵に描き下ろす予定です。現在は一曲一曲を愛聴して、涙で前が観えないながらも、イラストを鋭意作成中です。当日、多くの皆さんと作品が出会いますよう、楽しみにお待ちしております!」とコメント。

また、2013年12月-2014年1月放送のNHKみんなのうた「日々」が、数多くの反響やリクエストを受けて、2月にも放送されることが決定した。2月の毎週土曜日に放送される予定だ。
また、関東エリアなどで1月27日深夜に放送され、話題曲「日々」をアコースティック生演奏で披露したTBS「Sound Room」の反響も大きく、初のセルフタイトルとなる3rdアルバム「吉田山田」の発売を直前に控え、さらに注目度が上昇してきている吉田山田。Zepp Tokyo、Zepp Nagoya、なんばHatchなど過去最高の規模の全国ツアーもZepp Nagoyaなど3カ所がすでにSOLD OUTして残りも僅かになてきているので、チケットも早めは手に入れたい。

PV「日々」

※イベント・リリース情報はINFORMATION

関連記事一覧