片平里菜 22歳の誕生日に石巻から弾き語りツアーがスタート

リリースの度に着々とセールスを伸ばし続け、2014年のブレイクも期待される彼女が、弾き語りツアーをスタートさせたのは自身の22回目となる誕生日となる5月12日(月)。場所も地元と言ってもいい宮城県の石巻BLUER ESISTANCE。
東北からツアー初日を迎えた片平里菜はMCで「東北出身の自分として、こうしてまた東北に帰って来れることを嬉しく思います」と話し、この日は自身の誕生日ということもあり、集まったオーディエンスから大きな声援と祝福を受けた。

終演後には「今日から3カ所まずは東北を回るけど、次の場所にも東北で見て来た景色を伝えて行きたいです。そして、このツアーを通してアーティストとしても、人間としても成長出来ればと思ってます。」今後との意気込みも語った。

全国22カ所が発表されている今回のツアーは、約1年ぶりの弾き語りツアー。アコースティックギターを片手に全国を廻るが、最終公演の7月11日東京・自由学園明日館はワンマンライブとなっており、マイクもアンプも使わない完全な“生音”ライブというレアな企画で話題となっている。

ツアー序盤に廻る地元・東北地区では3rdシングル「Oh JANE/あなた」の表題曲の一つ「あなた」が有線リクエスト1位を記録。5月1日付け仙台地区J-POP月間リクエストランキング4月度1位(一般社団 法人全国有線音楽協会調べ)となっている。
また5月11日付けのJ-WAVE「TOKIO HOT100」チャートでも「Oh JANE」が7位にチャートインするなど、最新シングルも好調な片平里菜に引き続き注目だ。

片平里菜「Oh JANE / あなた」インタビュー
片平里菜「Oh JANE」PV(YouTube)
ツアー・リリース情報はINFORMATION

関連記事一覧