大森靖子 3ヶ月連続シングル第1弾の全貌が明らかに。LINE BLOGもスタート

既に表題曲「ピンクメトセラ」がWEBアニメ「逃猫ジュレ」のテーマソングに決定していることはお伝えしたが、今回さらに表題曲として「勹″ッと<るSUMMER」を加えた両A面シングルとなることも発表された。

「ピンクメトセラ」はプロデューサーに”Maison book girl”のプロデュースで知られるサクライケンタを迎えたアッパーなガールズPOP。つい口ずさみたくなるキャッチーなメロディと歌詞が印象的だ。「勹″ッと<るSUMMER」は大森靖子のメジャー楽曲ではお馴染みの出羽良彰がアレンジプロデュースを担当。こちらはなんと”ゆるめるモ!”の”あの”をゲストボーカルに迎え、情念たっぷりの大森靖子の歌詞に”あの”のコケティッシュなセリフボーカルが映えるサマーソング?に仕上がっている。そして3曲目には、80年代に大ヒットしたSugar(シュガー)の名曲「ウエディング・ベル」をカヴァー収録。こちらもお馴染みの奥野真哉(ソウル・フラワー・ユニオン)をプロデューサーに迎え、大森靖子らしいキラーチューンな “くたばっちまえアーメン”に仕上がっているので、ぜひ堪能して欲しい。

また通常盤のDVDには「ピンクメトセラ」「勹″ッと<るSUMMER」「ウエディング・ベル」それぞれのMusic Videoを豪華収録。そして今回初めてリリースされるファンクラブ限定盤のDVDには未公開LIVE映像「大森靖子2016前半ライブ映像”海を割るおっさんのパンティ”」が約60分収録されるということなのでファン必見の内容になっている。

さらに2016年7月14日(木)より大森靖子がLINE BLOGを開始した。SNSでの表現力に定評のある大森靖子が1,200万人のLINE BLOG読者に今後どう切り込んでいくのか。是非、注目してみてほしい。

今夏、多数のフェスに出演し、秋には3月に発売したメジャー2ndアルバム「TOKYO BLACK HOLE」をひっさげた全国ツアー「TOKYO BLACK HOLE TOUR」の開催が決定している大森靖子。2016年も彼女から目が離せない。

大森靖子 LINE BLOG 概要

関連記事一覧