水曜日のカンパネラ EP「UMA」よりツチノコ・コムアイが踊る新作MVを公開

本作は、ワーナーミュージック・ジャパン(Atlantic Japan)からのリリース第一弾となるEPで、タイトルは「UMA」(読み:ユーマ)。
UMAとは、謎の未確認動物を意味する Unidentified Mysterious Animalの頭文字から取られたもので、目撃例や噂はあるが、実在が確認されていない生物の総称である。
今回、EP「UMA」に収録される生物の中で唯一日本のUMAである「ツチノコ」のMusic Videoが公式Youtubeにて公開された。
千葉県の奥地にある滝で撮影された幻想的な映像で始まる今回のMusicVideoは、
過去の水曜日のカンパネラのMVでは「ナポレオン」や「メデューサ」を手がけている山田智和氏が監督。
コムアイが霧の漂う森林や、街の路地裏、夜の新宿など様々な場所で踊っているシーンが印象的で、再発見をテーマに都市や自然の幻想的な空間が詰まった作品となっている。
また、MV「ツチノコ」のメイキングも本日よりスタートとなった水曜日のカンパネラのWEBコンテンツ「GARAGE」にて公開されている。

そして、2016年6月20日より水曜日のカンパネラ公式ホームページもリニューアルされており、さらにオフィシャルロゴが今までの水滴をモチーフにしたロゴから、漢字の「水」をモチーフにしたロゴへ変更されることも発表された。
今後はこちらのロゴが使用される。

さらに、 公式ホームページでは昨夜のイベントでも話題となった、shu uemuraとのコラボレーション楽曲「COLORHOLIC」の期間限定無料配信もスタートしている。
ぜひ新たしくなった公式ホームページで確認して欲しい。

いよいよ今週に迫ったEP「UMA」、そして「未確認ツアー」がどのような内容になるか、是非中身はCD・ライブで確認して欲しい。

水曜日のカンパネラ リリース情報

関連記事一覧