クリトリック・リスの50歳生誕イベントにBILLIE IDLEが出演決定

2019年10月29日に渋谷クアトロで開催される〈クリトリック・リス 50thリアル生誕祭〉に、BILLIE IDLEがゲスト出演することが発表された。
BILLIE IDLEは、ファーストサマーウイカ、ヒラノノゾミ、モモセモモ、アキラ、そしてプー・ルイによるNOT IDOLな5人組。プロデュースはNIGO®が務めている。

接点のなさそうな2組であるが、実は両者の交流は深く、対バンを臨むファンの声は少なくなかった。クリトリック・リスが日比谷野音ワンマンを開催した4月20日には、BILLIE IDLEが『そして、また、、』ツアーのファイナル公演を行うなど、それぞれ大きなワンマンの日が被ることが多く、今回ついに念願の同じイベントでの共演となる。

本日18時よりチケットの2次先行予約がスタート。先行でチケットを買うと「スギム50歳生誕オリジナル枡」が特典としてついてくる。早めにチェックしておこう。

スギム(クリトリック・リス) コメント
4月20日、日比谷野音ワンマンライブのアンコール前に「お客さんの前で読み上げて欲しい」と、野音ワンマンをやるきっかけとなった株式会社SWの西澤君から手紙を渡されました。てっきり嫁か母親からのサプライズの手紙で、僕を泣かすつもりなんだなと思いながら読み上げてみると、「スギムが50歳になる10月29日に渋谷クアトロでリアルな生誕祭を行います」と書かれてありました。西澤君が陰で動いて取ってくれたみたいです。本当に何も聞かされてませんでした。相変わらずツアーに明け暮れてる毎日で、更にこの1年は日比谷野音に向けて突っ走ってきました。50歳の誕生日ぐらいは家でゆっくりしようと思ってたのに。なのに先にまた目標ができてしまった。「面倒くせぇ〜 うそです。西澤君を始め みんなが僕を支えてくれる」。止まってる場合やない。今やらなきゃ! 50歳の記念すべき誕生日だし「好きな人に祝って欲しいなぁ」とBILLIE IDLE®にダメ元でオファーしてみたら、快く出演をオッケーしてくれました。一気にテンションが上がりました。今は早く10月29日が来て欲しくって仕方ありません。最高に楽しいパーティを開催します。プレゼントなんていらないんで、チケットを買ってください。


クリトリック・リス 50thリアル生誕祭
2019年10月29日(火)OPEN 18:00/START 19:00
渋谷クアトロ
料金:前売 3,000円(ドリンク代別)/当日 3,500円(ドリンク代別)
出演:クリトリック・リス
ゲスト:BILLIE IDLE

主催:クリトリック・リス野音制作委員会
協力:ATFIELD inc.、株式会社SW
チケット先行 w.pia.jp/t/clitoricris50th/
2次先行期間:2019年8月6日18:00〜 8月11日23時59分
一般発売:8月31日
※先行チケットをお買いの方には、「スギム50歳生誕オリジナル枡」が特典としてつきます。引き換え件がチケットにつきます。

関連記事一覧