AYEAYE

北海道トップクラスの所属人数!札幌アイドルグループ「AYEAYE」がデビューライブで盛況

平成最後のひな祭り、ようやく春めいてきた札幌。雪こそ降らなかったが、バージンスノーを思わせる真っ白な衣装をまとったアイドルたちが、北海道の色を塗りかえ始めている。

アイドルグループAYEAYE(あいあい)は2019年3月3日、市内のSound lab moleでお披露目ライブを開催した。この日は平均年齢16才の16人がステージに立ち、ピュアなビジュアルからはかけ離れた激しいロックをはじめ、AYEAYEのコンセプトとなる「ギャップ」を観客に魅せつけた。

札幌のアイドルグループとしては、トップクラスの所属人数。デビューの応援に駆けつけた約100人の観客は、初見の一般客から「アイドルオタク」とされるファンまで幅広い。ライブ後には「想像以上に良かった」、「もう推しが決まった」、「早く次のライブを観たい」など、好評の様子。

今後のAYEAYEの活動は、札幌を拠点に道内全域、そして毎月行われる「東京マンスリーライブ」も開催することが決定している。さらに、海外で開催される日本のお祭り等のステージ出演も視野に入れている。

また、デビュー曲となる「AYEAYE」は、全国リリースすることを発表した。

本州から遅れをとっていると言われやすい、北海道のアイドル業界。飛ぶ鳥を落とす勢いのAYE AYEは、どこまで羽ばたけるのか?乞うご期待。


リンク
AYEAYE オフィシャルサイト ayeayejapan.wixsite.com/ayeaye
AYEAYE 公式twitter twitter.com/ayeayeofficial

関連記事一覧