大阪☆春夏秋冬 “今年の夏は変化でなく進化!”

今、最も注目されている”カタヤブリな浪速のロックンガール”こと平均年齢19歳ダンス&ヴォーカルユニット、大阪☆春夏秋冬が2018年7月14日(土)しゅかしゅん定期公演☆其の六「大阪夏の陣☆2018〜前編〜」、7月15日(日)にしゅかしゅん定期公演☆其の七「大阪夏の陣☆2018〜後編〜の2daysワンマンライブを地元大阪のESAKA MUSEにて行った。

両日ともオープニングでは、三度笠や毛槍を使った和のテイストで公演タイトルである「大阪夏の陣」を演出、熱く・力強いパフォーマンスは最初から観客を惹きこんだ。

また、6月に発売されたアルバム「SSFW」収録曲から“シーズンズ”と“ローリングストーン”が初披露され、シーズンズでは、レゲエの軽快なリズムから会場全体の一体感を生み、ローリングストーンでは、この夏の暑さを吹き飛ばすぐらいの闘志が強く表れたパフォーマンスで更に会場を盛り上げていた。
この2曲の振り付けは、メンバーが考えており、アルバム曲を確実に自分達のものにしているパフォーマンスは更に磨きがかかっていた。

今回の2daysワンマンライブはグループとしても新たな挑戦であった。
自分たちの振り付けあり、インディー時代の楽曲とそしてメジャーデビューした後の楽曲を2日に分けて演出・パフォーマンスを自らが考え演じるなどファンにとっても充実した2日間であった。
MCでMAINAは、「今年の夏は変化でなく進化」のしゅかしゅんをワンマンライブ・Fesで見て欲しいと語り、全力パフォーマンスで駆け抜けた2daysワンマンライブの意気込みにファンも熱い声援を送っていた。

2018年の夏、大阪☆春夏秋冬のさらなる進化に目が離せない。

メジャー1stアルバム「SSFW」(エスエスエフダブリュー)
2018年6月12日(火)リリース
01. SSFW
02. Evolution
03. Travelin’Travelin’
04. 世界には僕らだけ
05. シーズンズ
06. ローリングストーン
07. SPARK!
08. See you again
09. 手紙
10. ROCK SHOW
11. PLAYER

リンク
大阪☆春夏秋冬オフィシャルHP syukasyun.com

関連記事一覧