3776

観覧逃げ。ダメ。ゼッタイ。3776LINKモード、沈黙を破って新たな音源をリリース

2017年のライヴで発表以来、観る者&聴く者を衝撃と混乱に陥れていた驚愕の新曲「観覧逃げ」が遂に正式音源化。7インチ・レコードのみでの発売が決定した。

全てのアイドルがきっと深い悩みを抱えている(であろう?)問題“観覧逃げ”。そんな中、3776が遂に立ちあがった。
あの観覧逃げ公式撲滅キャンペーン・ソングが遂にリリースされる。

富士山ご当地アイドル3776が2017年度に行っていた「LINKモード」。
LINKモードとは、少し離れたステージで同時に「ちょっと違う」曲をプレイ。
ステージA側ではA側の曲を、ステージB側ではB側の曲を、その中間ではAとBが混ざった曲を楽しめるという、アイドルというジャンルのみならず、音楽シーン全体で捉えても他に類を見ないスタイル。

そんな、3776のLINKモードの曲の中から未音源化の2曲を7インチ・アナログレコードでリリース。
「観覧逃げ」「富士山の成り立ち概要」、どちらも「静岡側」のみでしか聴けないタイトル。
LINKモードで同時にプレイされる「山梨側」では荘厳な「神話」がLINKするのだが、それは一旦忘れて、このシンプルなアレンジの2曲に耳を傾けてみよう。
もし、音と音の隙間に新たな音を期待してしまうのであれば、そんなあなたはLINKモードの復活を楽しみに待って頂きたい。これで十分だ、他に音は要らない、というあなたは、この魅力にどっぷり浸かって頂きたい。富士山ご当地アイドル3776をずっと牽引してきた、井出ちよのの魅力に。

そしてぜひ「逃げるな―」「待て―」のコールにレスポンスして、観覧逃げを撲滅しよう。

観覧逃げ
2018年11月3日リリース ※レコードの日
なりすレコード/ICYN-3776/1,500円+税
仕様:7インチ・レコード(クリア・ブルーカラー仕様)
▼ 収録曲
A.観覧逃げ
B.富士山の成り立ち概要

関連記事一覧