• HOME
  • 全ての記事
  • レポート
  • 「ここには過去はありません。未来があります。」西園寺未彩&岸森ちはなが新ユニットReLIeF(リリーフ)結成を発表
ReLIeF

「ここには過去はありません。未来があります。」西園寺未彩&岸森ちはなが新ユニットReLIeF(リリーフ)結成を発表

2018年7月13日(金)渋谷Gladにて、西園寺未彩と岸森ちはなによる主催イベント「announce」を開催。その場で2人による新ユニットReLIeF(リリーフ)結成の結成会見とライブパフォーマンスが行われれた。

イベントはまず新ユニットの結成発表からスタート。約2年のブランクを経てファンの前に姿を見せた2人はユニット結成までの経緯をそれぞれに説明。

「結成したのですか?」「なぜ2人揃って結成会見を?」「お互いの呼び名は?」と質問が投げかけられる中で、西園寺と岸森は「2人で話し合って。こうして自分たちの言葉で報告することが一番の誠意だと思い、今日は会見を開かせていただきました。」(西園寺)と答え、岸森も「自分の口から結成しましたということをご報告したかったのが、以前からの自分自身の強い思いでしたのでこういう形をとらせていただきました。」と結婚会見風な茶番劇スタイルで進行。

そんな中でも、結成のきっかけが西園寺からの提案だったというエピソードや、グループ名のReLIeF(リリーフ)には、自分たちの”過去からの開放と救済”やファンにとっての”気晴らしや息抜き”という意味が込められていることを明らかにし、またライブのことは”開放”と称することなども発表された。

また会見の最後には岸森から
「正直、私は前の活動のことが吹っ切れてませんでした。それだけあの時がすごく大切で活動が終わった後は本当に喪失感がすごくて。悲しくなってしまうから曲を聴くことができなかったし、twitterもあの時が楽しすぎてあまりいることができなかったです。でも、いつまでもそこにしがみついていたらどこにも進めないので、なんとなく心にしまって私は本当はこういう活動は辞めて普通に働くつもりで、就職活動をしていました。そんな時に未彩から電話がきて色々話していたら、”2人で活動してみない?”という話になって今に至る感じなのですが、本当にこのReLIeF(リリーフ)を始めるにあたってとてつもなく悩みました。

お互い2年ほどブランクがあって、ファンの人がついてきてくれるか心配だったり。周りの目とかもちょっと気にしたりしていました。その時に未彩は「ちーちゃんとやりたいし、ちーちゃんと一緒だったらやれるよ」って言ってくれて。今までこんなに人に必要とされたことがなかったので、すごく嬉しい半面とても責任を感じていて。未彩がこんな風に言ってくれているのに、私はその想いを結果で返せるのかな?という不安がすごかったです。

今も不安が完全になくなった訳ではないんですけど、そんな不安を全部ぶち壊すのは結局自分だと思っています。悩んでたって何も始まるわけじゃないので、そんなことに時間を使うなら自分のやりたいことを最後にやって、やり尽くして”今すごく幸せ。もう悔いはない”と思えるところにたどり着いたらそこがゴールだと思っています。今度はみんなと一緒にゴールテープを切れたらいいなと思っています。

未彩と私で”幸せ、悔いはない”と思えるゴールまで連れて行くのでよろしくお願いします。始まりなのに終わり感が出ているんですけど、今からがスタートでゴールはまだずっと先なのでよろしくお願いします。
これからどんなことが起こるのかがすごく楽しみです。でかい壁も圧力も何もかも全部ぶち壊してみんなで幸せになりましょう。」

とメッセージが伝えられ、一方、西園寺の方は事前に用意していた”感動的な文章”も「みんな興味ないですよね?(笑)」と大幅に割愛し、「ここには過去はありません。未来があります。そして今を一緒に生きてください。よろしくお願いします。」と会見を締めくくった。

結成会見の後は、衣装に着替えて約50分のライブを行い、事前にsoundcloudで発表された「OnlyOne」を含む5曲をノンストップミックスで披露。
2人のかつての活動を彷彿させるEDMサウンドにファンも大いに盛り上がり、ステージの2人も会見で見せていた緊張から解き放たれたようにキラキラした笑顔でパフォーマンスしていたのが印象的だった。

今後のReLIeF(リリーフ)は、2018年7月27日(金)の「ギュウ農フェス プレミアムフライデー」などアイドルイベントなどへの出演が決定しているので、最新情報はオフィシャルサイトやtwitterでチェックして欲しい。

▼ イベント終了後ReLIeF(リリーフ)コメント

岸森とりあえず今日が終わってよかったです。

西園寺すごい準備を何ヶ月もかけてしてきたので、これでシラーッてなったらどうしようかな?って思ったけど(笑)

岸森ホント盛り上がってくれてたので良かったんですけど、これからが…

西園寺私たちの正念場で

岸森始まりなので頑張りたいと思います。

西園寺はい。

リンク
ReLIeF オフィシャルサイト relief23chihamisa.wixsite.com/relief
ReLIeF オフィシャル twitter twitter.com/ReLIeF23

ギュウ農フェス プレミアムフライデー
20182018年7月27(金)OPEN 17:30/START 18:00(予定)
渋谷WWWX
前売券:3500円(1ドリンク代別途)/当日券:4000円(1ドリンク代別途)
イープラス購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)発売中
eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002266226P0030001
▼ 出演
ReLIeF/THERE THERE THERES/・・・・・・・・・(ドッツトーキョー)/tipToe./あそびダンジョン/グーグールル/HAMIDASYSTEM/爆裂女子-BURST GIRL-/SPARK SPEAKER/THE BANANA MONKEYS

関連記事一覧