アイドルネッサンス「新体制お披露目するネッサンス!!」レポート

開演と同時にスクリーンに「アイドルネッサンス部新体制」について、アイドルネッサンス6名・アイドルネッサンス候補生9名に告げられた映像が映りだされた。
アイドルネッサンスは、2015年11月より始動していたアイドルネッサンス候補生の中から原田珠々華(すずか)、野本ゆめかの2名が加入される事が発表された。映像内にて発表されると場内からは大きな拍手があふれた。

ステージに登場した新体制8人となったアイドルネッサンスは、1stシングル「17才」を披露。アイドルネッサンスの醍醐味であるフォーメーションダンスが2人加わったことで、よりダイナミックに披露されていく。続く「ミラクルをキミとおこしたいんです」では力強くなったボーカルとコーラス、煽りのダイナミックさが増し、会場を盛り上げていく。
その後のMCでは、新たに加入した新メンバーより、「憧れのアイドルネッサンスに入れてうれしい。」(原田珠々華)「先輩たちと仲良く楽しく元気よく頑張りたい。」(野本ゆめか)と告げ、会場からの温かい拍手で迎えられる。「新しいスタート。新体制でのライブはファンの皆さんに受け入れてもらえるか不安もありましたが、もっともっと大きくなっていけるように頑張っていきます。」(新井乃亜)。「歌もダンスもパワーアップして元気なパフォーマンスを皆さんに見せていきたい。」(石野理子)とメンバーも新体制への意気込みを語った。
続けて再びスクリーン上にアイドルネッサンス部新グループの紹介がされた。

アイドルネッサンス候補生から7人、そしてアイドルネッサンスから宮本茉凜を兼任で迎えた8人で新グループAIS(アイス)が結成される事が発表された。AISとはAll Idol Songsの頭文字を取った名称で、21世紀以降のアイドルグループの楽曲をカバーするのがコンセプトとなっている。登場したAISはアイドリング!!!や可憐Girl’sなど近年に活躍していたアイドルグループの楽曲を披露。宮本茉凜のリーダーとして新しいグループを引っ張っていく姿に多くのファンから声援が送られた。
再度登場したアイドルネッサンスは、ライブ人気曲の「YOU」「Good day Sunshine」を披露し、夏に向けてのお知らせを発表する。
まず、7月26日に第6弾シングル「君の知らない物語」を発売する事が発表された。2009年にsupercellが発表した楽曲で、他に「夏が来た!」(渡辺美里)、「トラベラーズ・ハイ」(スキマスイッチ)が収録される事が発表された。新曲「君の知らない物語」について新井乃亜は「8人のハーモニーを楽しんでほしい。この曲で今年の夏、勝負していく。」と力強く宣言。南端まいなも「野外ステージで夜に歌いたい。」と曲の印象を語る。

続けて、今年の夏にアイドルネッサンス初めてのツアー開催を発表。新メンバーの野本ゆめかは「埼玉(地元)からほとんど出たことないので楽しみ!」と新鮮な感想を述べる。アイドルネッサンスは今年の夏を「大きくするネッサンス!!」とテーマ付けており、初のツアー開催でより多くのファンのアピールする事を誓った。
ライブは最後、アイドルネッサンス・AIS含む総勢15名で、アイドルネッサンスの夏の定番曲「夏の決心」を披露し、大団円で「お披露目するネッサンス!!」を終了した。

アイドルネッサンス「新体制お披露目するネッサンス!!」セットリスト&イベント情報

関連記事一覧