どこの誰だか全く知らないLIZって人がいい!

やまー。

soundcloudでたまたま見つけたLIZって人。
プロなのかアマチュアなのか、どこの国の人なのか、さっぱり分からないんですが、
この人すごくいい。

3年ぐらいまえ(もっと前?)に元気ロケッツがブレイクした時(Perfumeもそうですが)に、
女性ボーカルとハウス、エレクトロの組み合わせが大流行しました。

最近の邦楽ではこの類のジャンルの新曲をあまり聴かなくなってしまったのですが、
僕はその流れに完全にやられた人なので、とても寂しかった。

でも、
まだやってる人っているんですね。海外で。
しかもサウンドとかボーカルとか、ズバリ「あの時の」感じじゃないですか!

soundcloudにアップされているので聴くのはもちろんフリーなんですが、なんとダウンロードもフリーでできてしまう。
さっそくiPhoneに入れて移動中にヘビロテしてます。

この感じの曲に対する潜在的なニーズっていつの時代も必ずあると思うので、
脈々と受け継がれていって欲しいなー。

その意味で最近聴いたALBNOTEは邦楽で久々に「キタ!」と言う感じの曲でした。