おーおー、あーあー言ってる曲

やまー。

あまたある曲の中で「おーおー」「あーあー」とひたすら叫び続ける曲ってありますよね。
ライブでやられてしまうと、嫌でも盛り上がる、一体感が湧き上がる、そんな曲をまとめてみました。
解説なんかいらない、とにかく聴いてみて、と言う曲たちです。

片平里菜「Come Back Home」


お客さんと一緒に歌うライブの定番曲。
あったかくてほわほわします。

グッドモーニングアメリカ「空ばかり見てた」


最近の「おーおー」系ソングの決定版。
AXでライブを見た時の一体感がはんぱなかったです。

Northern19「STAY YOUTH FOREVER」


曲としては少し前のものですが、初めて見た時にフロアのあちこちでリフトが起きて
みんなで大合唱している様子が壮観でした。

大森靖子「あたし天使の堪忍袋」


前2曲のぶち上がる感じではなく、地の底から「あーあーあー」沸き上がる系の曲。
リキッドワンマンで見たおどろおどろしさすら感じた合唱が忘れられません。

植田真梨恵「心と体」


ひたすら叫び続ける、と言うのとはちょっと違うのですが、
曲中に衝動に耐えられなくなって「あー!あああ!」と叫ぶ瞬間がぶち上がるので選びました。


もし、他に「これ外しちゃダメでしょ」と言うおーおーあーあーソングがあったら教えて下さい。