エリボンあすすさん生誕祭 Keen on!~続きはLIVEで!~

やまー。

いつまで続くのかこの連日のライブ観戦記。
2014年2月12日の渋谷TSUTAYA o-nestで「Keen on!~続きはLIVEで!~」を見てきました。

出演者は
DJ四捨五入(DJ) / 寺嶋由芙 / ギュウゾウ(電撃ネットワーク:DJ) / HONDALADY / エレクトリックリボン / 空中分解feat.アンテナガール


この日はエレクトリックリボン(エリボン)のasCaさんの生誕祭も兼ねていてイベントは最初からお祝いムード。o-nestでは会場のあちこちにエリボンのメンバーさんが出没。ファンと一緒になってイベントを楽しんでいました。

asCaさんの生誕は前日の姫乃たまさんの生誕とは違ってファンの人が作りこんだ感じのお祝いで、ハッピーバースデーを歌いながら
僕もピンクのサイリウムを振りましたがこう言うのもやっぱりいいですね。

ライブの方はと言うとエリボンさんはたぶん初見なんですが、メンバーasCaさんはトラックメーカーとしてかなりの手練な印象。


この「星屑ハイランド」とかかなりグッときました。こう言う分かりやすく盛り上がれるアンセム感のある曲に最近弱いです。

ライブ後にステージに乱入?してきたギュウゾウ(電撃ネットワーク)さんがasCaさんに「クラッカー口内爆裂」で手荒く祝う一幕も
生誕ならではで大いに盛り上がりました。
この「クラッカー口内爆裂」を受けたアイドルはその後ブレイクすると言うジンクスもあるらしいので今年のエリボンさんはかなり楽しみです。

エレクトリックリボン あすす ラッカー口内爆裂

ギュウゾウさんからご利益を授かるasCaさん。


その他の演者さんも、絶対好きなはずなのに名前すら聞いたことがなかったHONDALADYとか、兄妹ユニットの空中分解feat.アンテナガールも
アンテナガールさんがソロで出演したイベントの時よりもこの日の方が断然光って見えた。
エリボンasCaさんだけでなくアンテナガールさんも2日前に誕生日だったということで用意されていたサプライズ生誕も催され、
「今日のライブがあるからお酒やケーキとか誕生日的なものは我慢してた...」と涙ながらに語るアンテナガールさん、本当に嬉しそうでした。


スイバケ、SAWA、JaccaPoP、BREMEN、LILが大好きだったので(もちろん今でも好きですが)、今でもエレクトロな人たちを見ると心が高まりますね。

DJとして出演したギュウゾウさんもHALCALIの「今夜はブギーバック」とか懐か素敵な曲やモルヒネ東京の「ループする」やらEspeciaやら何かと旬な曲で集まったお客さんをブチ上げてました。


さて、この日トップバッターだったゆっふぃーこと寺嶋由芙さんはエリボンasCaさんの生誕Tシャツでステージイン。
エリボンファンからTシャツをもらい直前でステージ衣装からTシャツに着替えてライブに臨んだとのこと。
この日でなければ見れないゆっふぃーのプチサプライズにゆふぃすともエリボンファンも最初から大盛り上がり。

ライブ中もスカートをひらっと捲り上げる仕草や最前列のコアなゆふぃすとを蹴り上げるアドリブを振りに
織り交ぜるなど、本人がブログで綴っていた「今日はいつもと違うぞ!」の工夫が随所に見られたライブでした。

イベントのトリで出演していた空中分解さんもMCで「寺嶋さんのライブ、感動しちゃってさ~。かわいいし、声が大人っぽくて少しハスキーだし...」と大絶賛。

「#ゆーふらいと」のイベントはまだまだ前半戦。この先は無料観覧のインストアイベントも始まるので是非見に来て欲しいな、と。
ひいき目抜きにしても今見た方がいいアイドルさんです。

寺嶋由芙の最新スケジュール


寺嶋由芙(ゆっふぃー)

エリボンasCaさんの生誕Tシャツ姿のゆっふぃー。

蝶野正洋のメンズファッションブランドARISTRIST(アリストトリスト)のECサイト