ショートカットにしたlyrical school(リリカルスクール)の大部さんをひたすら褒めて見ましたよ。

2016/03/04 12:59編集後記 lyrical school 

やま〜。

音楽サイト【ガチ恋!】が独断と偏見で選んだアイドルを撮りおろし写真とインタビューで紹介する企画第4弾。今回オファーしたのはlyrical schoolのリーダー、「大部さん」の呼び名でもお馴染みのayakaさんです。
第三部の最終回は、トレードマークだったロングヘアーをばっさり切ってショートカットになった大部さんを褒めちぎります。ショートカット好きのみなさんに是非呼んでいただきたいインタビューです。

lyrical school大部彩夏(ayaka)lyrical school大部彩夏(ayaka)lyrical school大部彩夏(ayaka)lyrical school大部彩夏(ayaka)lyrical school大部彩夏(ayaka)lyrical school大部彩夏(ayaka)
lyrical school大部彩夏(ayaka)lyrical school大部彩夏(ayaka)lyrical school大部彩夏(ayaka)
lyrical school大部彩夏(ayaka)lyrical school大部彩夏(ayaka)lyrical school大部彩夏(ayaka)lyrical school大部彩夏(ayaka)
lyrical school大部彩夏(ayaka)lyrical school大部彩夏(ayaka)

「完璧ですね。希望を言えばあと5cmぐらい切って欲しいんですけど。」by 【ガチ恋!】編集長

さて、本題。

大部さん 本題??メジャーデビュー?

違いますよ!

大部さん (笑)

あ、メジャーデビューの話が本題じゃないっておかしいですね(笑)

大部さん なに〜?

ショートカットですよ。

大部さん あ!ショートカット!?

その話を聞くために今回のインタビューお願いしたんですから。

大部さん はははっ(笑)

いいですか?その話して。

大部さん 大丈夫です。全然。

ショートカットにされたのっていつでしたっけ?

大部さん えっと。himeが入った6人での新しいアー写があるんですけど...。

今の衣装のやつですね。

大部さん そうです。あの撮影の時に15cm切りました。切った理由は「切っちゃおうかなー?」みたいな感じで切っちゃいました。

ノリで?

大部さん ノリで切っちゃいました。あれで切ったら...重くて。

重い?切ったら軽くなるんじゃないですか?

大部さん 切って確かに短くなったんですけど、ちょっとイメージと違うなって思って、さらに5cm切りました。スタッフに何も言わず。

それ大丈夫だったんですか?

岩渕マネージャー ダメです(即答)。

大部さん ちょおヤバかったー。あははは(笑)

現状ではどうなんですか?もうしょうがないって感じですか?(岩渕マネージャーに) 岩渕マネージャー 切った髪はすぐには伸びませんからね...

大部さん でも伸ばせって言われてるんです。

いや、でもですね。ロングの人が髪をばっさり切ることってあるじゃないですか。アイドルさんだけじゃなくて、女優さんとかでも。ここ最近の切った人の中では大部さんはベストですね!

大部さん ふぉんとにぃっ!?(大歓喜)ちょっとそれ大きく書いておいてくださいよ(笑)

やった!と思いました。

大部さん そぉ、切っちゃったー。

tengal6の頃からずっとロングでしたよね。

大部さん それでツインテールしてたので。

ですよね。だからロングとツインテールのイメージが...

大部さん ツインテールも大好きなんですけど、そういう幼いキャラクターから抜け出したくて、っていうのもありましたね。ちょっと大人っぽくなりたいなと思って切ったのもあったんですけど、でも切ったら幼くなっちゃったんですよね。

基本的に切ったら幼くなりますよ。女の人は。

大部さん そうなんですか!?

なります。なります。

大部さん えー。逆だと思ってたぁ〜。

でも、ロングが好きって人も多いじゃないですか。ロングの大部さんが好きだって。

大部さん そう。だからツインテールができなくなった時点で「もう見れないのか」みたいなことはすごく言われましたね。でも私は全然気にせず。

今日はアップにしてますけど、何が素晴らしいって髪の先が軽くなってるのが素晴らしいんですよ。ショートでもワンレンの子は多いじゃないですか。でも大部さん、丸顔だから毛先が軽くなるとフォルムも丸くなるんですよ。丸い顔の人の丸顔が強調されるのはショートカットとしては抜群ですっ!!!

大部さん きゃははははは。やばーい(笑)

完璧ですね。希望を言えばあと5cmぐらい切って欲しいんですけど。

大部さん 切りたーい。山田さん、マネージャーやりましょうよ。ウチの(笑)

大部ショートカット担当みたいな?(笑)

大部さん そうそうそう。「大部、髪切っていいよ」みたいな。

いやー。素晴らしいと思いますね。完全にときめきましたよ。

大部さん ホントですかー?ありがとうございます...だって。(岩渕マネージャーを見ながら)でも、気付いたらリリスク6人中4人が短いってことになってしまって。そのバランスもあるんですよね。私が伸ばせって言われてるのは。エクステをつける案も言われてて。あとamiも伸ばさなきゃ行けなくて。minanがショートでyumiがボブなので。

僕がリリスクを推す理由にショートカットが多いっていうのは結構デカいですよ。どこ見てもショートの子がいるって素晴らしいグループだなって思います。

大部さん (笑)

この先は?

大部さん 全然切っていきます。今、映画の時のヘアメイクさんに髪の毛を見てもらってるんですけど、やっぱりプロの方が見て自分の顔の形に合う髪型が分かるじゃないですか。

なるほど。

大部さん で、どの美容師さんやヘアメイクさんに聞いても「ayakaちゃんは絶対ショートの方がいい」って言われてて。お客さんも良い反応をしてくれたので、確かにメンバーのバランスもあると思うんですけど、私は短くしていたいなっていうのがありますね。

ショートにしてから伸ばしていっちゃう子もいるじゃないですか。僕はアレがすごく切なくて。でもリリスクさんはyumiさんがずっとボブで、minanさんもショートで、amiさんも短くて。大部さんが4人目になってくれてすごくいいです。

大部さん 短くいたーい。私、今いるアイドルで好きなショートの形がアップアップガールズ(仮)の新井愛瞳のショートがすごい好きなんですよ。

あー。いいですね。後ろを少し刈った感じの。

大部さん かわいい、アレ。

でも、大部さんはそこまでやらない方が...。

大部さん ボーイッシュになりすぎちゃって合わないんですよ。

今の感じがすごくいいと思いますよ。

大部さん わぁ!(嬉)ありがとうございます。

今度ショートカットのアイドルの子を集めたイベントをやろうかと思って。

大部さん え!ヤバっ!超いいじゃないですか。

それを昨日か、一昨日ぐらいにつぶやいたらすごく反応が良くて。やっぱ好きな人いるんだなって。

大部さん 絶対いますよ。私もイベント主催したくて。

去年やってたじゃないですか。

大部さん でも、あれはTIP(TOKYO IDOL PROJECT)さんに動いてもらってやったんですけど、でも超楽しかったです。

ブッキングは?

大部さん ブッキングは呼びたいアイドルさんのリストを送って。TIPさんが動いてくれて。TIPさんのおかげで武藤彩未ちゃんと一緒にライブができたので。やっぱ自分だけの力じゃ無理なので。でも今年は私、ソロやりたくて。ソロライブ。

ソロライブ?

大部さん ソロライブやりたいんですよね。アイドルソングを歌いたくて。カバーになってしまうんですけど。それをやりたいなって思います。

じゃあショートカットのイベント出てくださいよ。

大部さん えー。出たい。呼んでください。

yumiさんにはそのツイートをふぁぼられました。

大部さん それ呼べってことじゃないですか(笑)えー。あやも呼んでくださいよ。

グループの中のショートの子はグループとしてではなくてソロで出てもらう感じで、僕が一番好きなショートカットの人たちを集めて、僕だけが楽しいってイベントにしようと思ってます。

大部さん ヤバ!最高じゃないですか。【ガチ恋!】フェスやってましたもんね。

楽しかったですよ。

大部さん ですよねー。やりたーい。グッズ作りたい、私は。

いいですね。

大部さん "大部彩夏"って書いてあるTシャツをみんな着るっていう(笑)で、他のアイドルさんのロゴとか入れないと買ってもらえないじゃないですか。なのでそれは背中に入れて、だから私がステージに立った時は「あっ!みんな彩夏のファンだ!」って思うぐらいの感じにしたい。

がんばってください。

大部さん がんばりまーす。そしたらぜひ来てください。

その時はTシャツ着ますよ。はい。今日は、ありがとうございました。

大部さん ありがとうございました。