「#ゆーふらいと」タワーレコード名古屋PARCO店インストアイベント

やまー。

ゆっふぃーこと寺嶋由芙さんの「#ゆーふらいと」のインストアイベントへ行ってきました。...名古屋まで。

タワーレコード名古屋PARCO店が入ってる名古屋PARCOは2013年11月17日にゆっふぃーが愛知県岡崎市のゆるキャラ「オカザえもん」とイベント出演した場所。
その場所に今度はシングル「#ゆーふらいと」のリリースイベントで再び戻ってきたゆっふぃー。

名古屋PARCOの店頭は一般の買い物客などの人目につきやすい場所ではあるものの、平日の18:00スタートの時間にどれだけ人が集まるのか?
と思いったら、イベント開始前には50人ほどの人、そしてゆるキャラの芋メンとMISOメンも応援に駆けつけていました。

そしてイベント開始直前にはコートを羽織ったゆっふぃーが集まったファンに「#ゆーふらいと」のフライヤーを配布する一幕も。

ミニライブのセットリストは
1.ヒロインになりたい
2.ゆる恋
3.ぜんぜん
4.#ゆーふらいと
の4曲。

シングルに収録された「#ゆーふらいと」「ぜんぜん」以外の曲は初めて聴く人がほとんどな名古屋でのイベント。
東京でのライブなら最近はごく自然に手拍子や掛け声が起きるゆっふぃーのライブも、地方や初めての場所でのライブはやる方も見る方も初めてのことばかり。歌いながら自ら手を叩いてお客さんを煽るゆっふぃーと、それに合わせて戸惑いながらも拍手や声援を送るファンの姿がとても新鮮な光景でした。

ライブが終わるとフライヤーの再配布。ステージ衣装のままで飛び出したゆっふぃーはイベントが始まってから集まったお客さん一人ひとりに笑顔でフライヤーを手渡していました。

「ゆっふぃーを見たい」「来るのを待ってた」と言うのが伝わってくる温かい雰囲気に包まれたゆっふぃーソロでの初名古屋だったように思います。

寺嶋由芙(ゆっふぃー) 寺嶋由芙(ゆっふぃー)


寺嶋由芙(ゆっふぃー)


寺嶋由芙(ゆっふぃー)


寺嶋由芙(ゆっふぃー)


寺嶋由芙(ゆっふぃー)


寺嶋由芙(ゆっふぃー)


寺嶋由芙(ゆっふぃー)


寺嶋由芙(ゆっふぃー)