今のアイドルさんたちにカバーして欲しい曲を妄想してみたら結構面白かった

やまー。

仕事中、不意に昔の曲を掘るのがやめられなくなることがあるんですが、
「この曲、今でも全然リバイバルできそう」「アイドルがカバーしたら面白そう」という曲を発見することがままあるので、
「もし歌うならこの人がいいんじゃ?」と言う妄想とともにまとめてみました。

夏休みは終わらない/おニャン子クラブ


とにかくメロがいいですよね。
ホーンが入ったアレンジも夏の終わりの寂寥感に溢れてて素晴らしいです。
地下系のグループアイドルさんなら合う人が多そうですが、サビ前のソロだけは歌がうまい人が歌った方が盛り上がりそう。

T'en Va Pas/Elsa


以前、「誰かアイドルさんでカバーしてくれないかな?」とつぶやいたところ、
「Peach sugar snowがいいです!」とリプがありました。まさに!って感じです。

ジーンズ/広末涼子


広末涼子と言ったら「MajiでKoiする5秒前」や「大スキ」ですが、個人的にはこの「ジーンズ」や「果実」だと思うんですよ。

今のアイドルがカバーするならやっぱりソロの方、吉田凜音さんとか良いのではないでしょうか?

はぐれそうな天使/岡村孝子


まず基本的な歌唱力がズバ抜けてるんですが、この清らかなイメージは今の若いアイドルさんでも中々打ち出せない気がします。
この映像の当時で20代後半のはずなんですよね...すごいです。

今、カバーするとしたらさんみゅ〜さんとかかな?

Friends or lovers/PSY'S


最近(に限ったことじゃないですが)、ニューウェーブやテクノポップを取り入れたアイドル曲が多いので、もう一歩先に進んでPSY'Sっぽいサウンドををやってくれるアイドルさんがいてくれると嬉しい。

"あの頃のサウンド"って言う共通点だけで、Especiaとかどうでしょう?
リアレンジとかでも面白いかも。

I still love you boy/Tommy february6


Tommyさんの曲で一番好きな曲かもです。
NegiccoのNao☆さんとかいかがでしょ?

「je t'aime★je t'aime」もいいですが、これもPeach sugar snowさんがカバーすると面白いかも...もしやフレンチロリポップは全部PSSさん向きなのかな?

全然関係ないですが、この動画なぜか見入ってしまう。

love me tender/d-loop


ボーカルの方、亡くなられたんですよね...残念です。
「こういう名曲があったんだよ」と言うのを語り継ぐためにも歌姫なアイドルに歌いあげて欲しいです。

tears/Fayray


この曲を出した頃のFayrayさんは神がかり的に名曲を連発してました。「baby if,」も素晴らしかった。

東京女子流の小西彩乃さんが歌ったらハマりそうじゃないですか?

First impression/野猿 feat. CA


野猿の曲は全部好きだったんですが、これは格別に良かったです。

今のアイドルなら...寺嶋由芙さんがいいんじゃないでしょうか。
tofubeatsさんにリアレンジして頂いてより大人っぽくメロウに歌ったら...かなり良さそうです。


とりあえず以上です。
他に「この曲もカバーして欲しい!」とか「いや、この曲歌わせるならむしろこの子でしょ!」と言うご意見あればtwitterなどで教えて下さいませ。