初の自主イベント「【ガチ恋!】SUMMER OF LOVE 2015」をやりますよっ!

やまー。

昨日、情報解禁しましたが、8月14日に【ガチ恋!】初の自主イベント「【ガチ恋!】SUMMER OF LOVE 2015」を新宿MARZで開催することにしました。

真夏の熱帯夜を暑く踊れ!「【ガチ恋!】SUMMER OF LOVE 2015」にEspecia、Faint⋆Star、WHY@DOLLらが共演

イベントの主催というのが今回初めてなもので、めちゃめちゃ緊張をしていますが、このブログではイベント開催に向けてtwitterの140文字では足りないのあれこれを書いていこうと思います。

自主イベントをやろうと思ったきっかけは、ヲタさんの一言

「"現場"を作る人が一番偉い。アイドルもヲタも運営も"現場"がなかったら何もできない」

以前、アイドル現場で強いヲタさんが話していたこの言葉が、自分でイベントをやることにを意識した最初だったと思います。
それまでも「いつかできたらいいなぁ」ぐらいのことをぼんやりとは思っていたのですが、この言葉を聞いてからはっきりとした目標として考えるようになりました。

今は【ガチ恋!】をやっていますが、その前身にあたる「INMUSIC」と言うサイトがありました。立ち上げたのはたしか2010年6月です。
それから5年あまりの間、微力ながらも自分が「これしかない!」と惚れ込んだ音楽やアーティストを一人でも多くの人に知ってもらうためにインタビューをし、レポートを書き、写真を撮り、twitterで好きなアイドルやアーティストを気持ち悪いぐらいにプッシュするなどなど...色々やってきました。
ただ、媒体を初めて比較的早い時期から自分の仕事の中に、何かが足りてない、何かができていない気がしていて、そんな時に聞いたのがヲタさんが言っていたいっていた冒頭の"現場を作る"と言う話でした。

音楽業界に携わらせてもらって約5年。そろそろ新しいことにチャレンジしよう、そしてこれまで僕個人やサイトを応援してくれてきた人たちへのお返しとして何か分かりやすい結果を出そう。そう思って今回のイベントを企画した次第です。

「今だからやれる、今最高のイベントをやろう」

で、実際企画をやるにあたってですが、最初は今回発表したのとは全く違う企画を考えていました。
もしかしたら今後実現できるかもしれないので詳しくは書きませんが「今それをやるか!?でも今しかできないんじゃないか?」と言うかなり大胆な企画を目論んでいました。実際少しそっちの話も進めていたのですが、出演者や会場など様々な条件が揃わないと成立しない企画だったので、実現が難しそうと分かったところで企実施を諦めました。

もしかしたらイベントは今回一回だけになってしまうかもしれないし、逆に一回だけだったら心血を注ぐことができるかもしれない。それなら「【ガチ恋!】をやっている今だからやれる、今最高だと思うイベントをやろう」と考えたのが今回の「【ガチ恋!】SUMMER OF LOVE 2015」です。

出演者についてもその考えに沿ってお声がけさせていただいたのですが、出演していただくEspeciaさん、Faint⋆Starさん、WHY@DOLLさんにはただただ感謝です。この3組が並んでいるのを見るだけで僕はワクワクが止まらないのですが、出演者さんについては最終確定したところで改めて書きたいと思います。

...という訳で今回は「【ガチ恋!】SUMMER OF LOVE 2015」のコンセプト的なことを書きました。
次回は会場となる新宿MARZさんについて書こうと思います。

▼ 開催概要
タイトル:【ガチ恋!】SUMMER OF LOVE 2015
日時:2015年8月14日(金)OPEN 18:30〜/START 19:00~
会場:新宿MARZ
チケット:前売り3000円+1d/当日3500円+1d
チケット販売:2015年6月6日(土)10:00〜 ローソンチケット、イープラスで販売開始
出演者:Especia/WHY@DOLL/Faint⋆Star and more...
主催:音楽サイト【ガチ恋!】/MUSIC INSIGHT
協力:EXTRA!!!