水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラ 2016年6月22日の新アルバムは「UMA」&ツアーは「未確認」

「SXSW2016」での初アメリカパフォーマンスが話題となった水曜日のカンパネラが、新アルバム「UMA」をジャケットは未確認のまま6月22日(水)に発売することのみを明らかにした。[画像:1枚]

本作は、ワーナーミュージック・ジャパン(Atlantic Japan)からのリリース第一弾となるアルバムで、タイトルは「UMA」(読み:ユーマ)。
UMAとは、謎の未確認動物を意味する Unidentified Mysterious Animalの頭文字から取られたもので、目撃例や噂はあるが、実在が確認されていない生物の総称である。

現段階では、初回限定盤(オリジナルTシャツ付き)、通常盤の2形態のリリースとなり、ピンク色のコムアイのビジュアルが話題となったRED BULLとのコラボレーション楽曲「チュパカブラ」が収録されることは明かされている。

そして、そのアルバムを引っ提げたツアー「未確認ツアー」が6/25より全国7都市の会場で開催されることも同時に発表された。
タイトルは未確認だが、是非中身は確認して欲しいとの事で4/20よりチケットのオフィシャル先行受付もスタートする。
そのほか、どのような楽曲が収録されるか、どのようなツアーになるのか、詳細は未確認とされており、今後の続報を期待して待ちたい。

水曜日のカンパネラ アルバム「UMA」リリース情報

写真一覧

  • 水曜日のカンパネラ
記事にもどる