ハルカトミユキ

ハルカトミユキ 2年9カ月振りの2ndフルアルバム「LOVELESS/ARTLESS」が2016年8月17日にリリース決定

ハルカトミユキの2年9カ月振りとなる2ndフルアルバム発売日が2016年8月17日に決定した。タイトルは「LOVELESS/ARTLESS」。また、先行配信シングル「奇跡を祈ることはもうしないを6月22日にリリースする。[画像:2枚]

現在47都道府県ツアー中のハルカトミユキが、自身2作目となるフルアルバムを、2016年8月17日に発売することを発表した。タイトルは「LOVELESS/ARTLESS」。
敢行中のツアーの中でも、このアルバムに収録される新曲が完成する度に、各地で披露されてきた。
旅の中で生まれ、レコーディングをしながら、歌い育てられた珠玉の楽曲達が詰まった、全曲未CD化・新録。渾身のフルアルバムとなる。
このアルバムは、2016年2月の赤坂BLITZのステージで、7月27日に発売すると発表していたが、発表済みの楽曲を収録せずに、全て新曲に拘った結果、配信シングルを間に挟みこの発売日となった。
アルバムは、DVD付きの初回盤とCDのみの通常盤の2形態でリリースされる。収録内容については追って発表がある。

アルバムに先駆け、6月22日に先行配信リリースされる新曲「奇跡を祈ることはもうしない」は、彼女たちの2年9カ月の進化が現れた、珍しく2人の共作(作詞:ハルカ/作曲:ミユキ)による壮大なミドルバラードになっているという。
同時に公開されたシングルジャケットには、どこか清々しさを帯びながらも、強い意志を秘めたハルカの表情がアップで写されている。
新ビジュアルは、遠く車のヘッドライトに背後から照らされながら、夜道を歩くハルカとミユキ。
影になった2人の表情を量り知ることはできないが、その足取りが確かなものであると感じとれる。今後のアルバムビジュアル公開にも期待が高まる。

ツアーファイナルは再び、日比谷野音!!
ハルカトミユキは、昨年10月に行った日比谷野外大音楽堂でのフリーワンマンライブで、
1年かけ47都道府県を回り、また再び野音のステージに帰ることを約束しており、9月24日(土)日比谷野外大音楽堂でツアーファイナルが決定している。
また、その直前9月10日(土)大阪・9月11日(日)名古屋も含めた、バンドを背負っての東名阪ツアーのチケット先行が受付開始となった。新曲と共に、こちらも絶対に見逃さないでほしい。

更に6月2日より、ハルカトミユキのオフィシャルLINEがスタート。
ここでしか見られない新作の情報や、本人達からのメッセージなどが不定期に届くとのことで、ファンならずとも、ハルカトミユキと友だちになって最新情報をGETしてほしい。

ハルカトミユキ リリース情報

写真一覧

  • ハルカトミユキ
  • ハルカトミユキ
記事にもどる