Chu-Z

Chu-Z ワンマンライブでメジャー2nd両A面シングルリリースを発表。表題曲「花のアーチ」を初披露

PaniCrew・YOHEYプロデュースのもとで活動する6人組ガールズグループ「Chu-Z(チューズ)」が2014年11月25日に新宿BLAZEにてワンマンライブ「Chu-Z My Live 2014~チューズデイに新宿BLAZE押さえちゃいました!~」を開催した。[画像:3枚]

雨女としてファンの間で話題のイエロー担当のあすかも嘆くほどにライブ当日はあいにくの雨天であったが、Chu-Zファンの目印となりつつある光る棒「ボンバスティック」を持った多くのファンが一堂に会し会場は熱気に包まれていた。

この日のライブの中で2015年2月11日にメジャー2nd両A面シングル「花のアーチ / Brand Boy』が発売されることが発表された。

ライブの中盤で初披露されたシングル表題曲のひとつである「花のアーチ』は楽曲タイトル通り、春の息吹を感じさせる爽やかな楽曲。
冬にメジャー1stシングル収録の「Direct to U』で描いた「アーチ」が、春に「花のアーチ』となり、それが日本武道館でChu-Zが彼女たちの代表曲「Choose My Life』で描く「虹」につながっていく…グループのヒストリーを感じさせる楽曲となっている。

また、サビに登場する「28」という数字はサッカーのスタメンとベンチ入りした選手を合わせた総数。これは本楽曲の作曲・編曲を手がけたCarlos K.がブラジル国籍を持つことに由来する。母国を愛する彼のアイデンティティーに基づくこだわりにも注目したい。最初披露したときはまだぎこちなさが残る印象だったが、アンコールでもう一度披露したときには緊張も解れ「花」をイメージした流れるようなイントロのダンスがより映えて見えた。

他にも本シングルの同発タイトルとして10月5日に開催された品川ステラボールワンマンライブの模様を収めたLIVE DVD「Chu-Z My Live 2014~Chu-Zトレイン品川ステラボールに停車Chu~』が発売されることが発表された。合わせて2015年1月3日に品川Club eXにて年明け一発目のワンマンライブとなる「おしょうがChuだよ!全員集合!」が開催される旨が発表された。本イベントはファンクラブ先行チケット販売受付が行われる。

最後にピンク担当でリーダーの麻衣愛が「このシングルで絶対にオリコンウィークリーTOP10に入りたいと思っています。」と力強く宣言。7月に念願のメジャーデビューを果たした2014年は充実した年となった。勝負作を引っ提げて臨む2015年、ここまで駆け抜けてきたChu-Zがいかに飛躍していくか注目していきたい。

Chu-Z 両A面シングル「花のアーチ / Brand Boy」リリース情報

写真一覧

  • Chu-Z
  • Chu-Z
  • Chu-Z
記事にもどる