drop

drop "不安ありまくり!?"なフォースミュージックから2016年8月16日にメジャーデビュー決定(コメント&ミニインタビューあり)

日本ツインテール協会がプロデュースする5人組アイドルユニットdropが、2016年6月14日に渋谷のTSUTAYA O-EASTで開催された「FORCE MUSIC LABEL PARTY」で、8月16日にフォースミュージックからメジャーデビューすることが発表された。[画像:1枚]

「FORCE MUSIC LABEL PARTY」はフォースミュージックに所属するアイドル、CoverGirls、マボロシ可憐GeNE、まねきケチャ、まなみのりさが出演したライブイベント。その中でゲスト的な扱いとして出演したdropはライブ中のMCで「重大発表がある」とほのめかし、その発表がフォースミュージックからのCDリリースとメジャーデビューであることを発表した。

(以下、メンバーからのコメント&ミニインタビュー)

▼ dropメンバーコメント
三嵜みさと(dropリーダー):メジャーデビューは自分の中でも迷ってたところもあったんですけど、今までなかったPVとかオリコンに載るとか、そういうことを考えたらすごくドキドキするので、もっとたくさんの人に私たちのライブに来ていただけるように傷だらけになっても全力で頑張りたいと思うので応援していただきたいなと思っています。

滝口ひかり:今回メジャーデビューさせていただくことになってホントに嬉しく思っています。このお話をいただいた時にみんなでどうしようか?って話し合って、ファンのことを思ったらメジャーデビューしない方が…って意見もあったんですけど、ファンのみんなと夢を追いかけたいなってことで、メジャーデビューを決めたのでやるからにはウィークリーで1位を取りたいですし、死ぬ気で頑張りたいと思ってます。

小泉留菜:私まだdropに入ってから2ヶ月なんですけど、早速メジャーデビューという話をいただけて、すごく嬉しいし、メジャーデビューが夢だったのでホントに嬉しいです。世の中の一人に一人にCDを受け取ってもらえたらうれしいなと思います。

小日向麻衣:私も新メンバーとして加入して2ヶ月なんですけど、dropになってから初めての事だらけで毎日がワクワクしてて、そんな中でメジャーデビューが決定して、これからどんなことするんだろう?って思ってます。自分の声が入ったCDができるってだけでも夢のようだし、それが全国のCDの店に並ぶと思うとホントに嬉しくて。そのCDを少しでも多くの人に手に取ってもらってdropをもっと色んな人に知ってもらえたらいいなって思ってます。

大場はるか:私はメジャーデビューをしたら音楽番組に出たいです。ミュージックステーションさんに出て、箱ティッシュを手に入れたい。あと音楽のテレビ番組が少なくなってきてると思うんですけど、その割にはアイドルさんが音楽番組に出る機会が多い感じがしてるので、なんとしてもそこにdropが潜り込んでお茶の間をアッと言わせるようなものを見せれたらな、と思っております。みんなに幸あれ!

drop ミニインタビュー(「FORCE MUSIC LABEL PARTY」ライブ直後に収録)

メジャーデビューおめでとうございます。

一同 ありがとうございます。

何かと"ウワサ"のフォースミュージックからメジャーデビューとなりますが…

大場 みんな大好き!ホント大好き!

それに対しての不安はなかったですか?

三嵜 ありまくりでしたよ(笑)

一同 (笑)

大場 ホンマや。

滝口 ヤバい。ヤバい。

大場 こちらも楽しませてもらってます。

三嵜 逆にね、面白くなってきちゃいましたもん。

大場 タイテ出るのか!?出ないのか!?出った〜!みたいな。

三嵜 淡路島、行けるのか!?行けないのか!?みたいな。

大場 ウチら出演キャンセルするか?しないか?みたいな。

滝口さんと三嵜さんは、メジャーデビューに葛藤というか迷いがあったと話してましたが、それはフォースミュージックも含めての話ですか?

滝口 そこもありましたね(笑)

三嵜 聞いてくるんだ。そういうの(笑)

大場 (爆)

でも、もしかしたらdropがフォースミュージックのイメージも変えていくようなグループになるのかもしれないと思うんですが…いいコメントをもらってもいいですか?

三嵜 …そうですね。私たちでフォースミュージックを引っ張っていけたらなって思ってます!(笑)

drop リリース情報

写真一覧

  • drop
記事にもどる