寺嶋由芙

寺嶋由芙 夏の魔物でオタクミストを浴びながらの熱唱

2014年8月6日に2ndシングル「カンパニュラの憂鬱」をリリースするゆっふぃーこと寺嶋由芙が、7月21日(月)に青森県の夜越山スキー場で開催された「AOMORI ROCK FESTIVAL 夏の魔物 2014」に出演。自身としては2年ぶりとなる夏の魔物を熱く飾った。[画像:4枚]

快晴の空の下、ときおり涼しい風が吹く絶好の環境で開催された「夏の魔物」。3つに分けられたステージの中、寺嶋由芙が出演したのは唯一の屋内会場である道場ステージ。
屋外の爽やかさが異次元に感じられるほどの熱気と湿気(寺嶋由芙曰く「オタクミスト」)に包まれた道場ステージで寺嶋由芙は2ndシングル「カンパニュラの憂鬱」を含む6曲を披露。

一曲目から道場ステージの熱量に顔を上気させながらライブをする寺嶋由芙からも思わず「あちー!!!」と思わず声が漏れる。
ライブ序盤の「ヒロインになりたい」では「後藤真希さんご結婚おめでとうございます!!」とタイムリーな話題も放り込み(寺嶋由芙は大のハロプロファン)、ラテンサウンドをフィーチャリングした「カンパニュラの憂鬱」ではファンからの"オーレ!"、"アミーゴ!"の声援が上がり、「まわるよ!」の合図と共に寺嶋由芙オリジナルな「ラテンサークルモッシュ」も発動。熱くて暑い会場をさらにヒートアップさせる充実のライブを展開した。

後半は岡村靖幸のカバー曲「だいすき」(「カンパニュラの憂鬱」のカップリング)で「へぽたいやー!」のコール&レスポンスもバッチリ決まり、最後はこれも寺嶋由芙オリジナルなヲタ芸「パンケーキMIX」が炸裂する「ぜんぜん」で締めくくった。

ライブ終了後も声援は収まらず、ステージを後にする寺嶋由芙は盛大な「ゆっふぃー!」コールに見送られて2年ぶりの夏の魔物のステージを後にした。

寺嶋由芙はこの先も「夏の魔物」を皮切りに、8月2〜3日の「Tokyo Idol Festival」や8月9日の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014」など大型フェスへの出演が続く。
先日発表されたニュースでは「夏の魔物」でも披露した「好きがはじまる」「ヒロインになりたい」を含む未音源化楽曲のCDをライブ会場限定で販売することも発表した。

8月6日の2ndシングル「カンパニュラの憂鬱」リリースに向けてますます活発になる寺嶋由芙の2014年の夏はこれからが本番だ。

寺嶋由芙「 カンパニュラの憂鬱 」PV(YouTube)
寺嶋由芙「夏の魔物」セットリスト・2ndシングル「カンパニュラの憂鬱」リリース情報詳細

写真一覧

  • 寺嶋由芙
  • 寺嶋由芙
  • 寺嶋由芙
  • 寺嶋由芙
記事にもどる