寺嶋由芙(ゆっふぃー)

寺嶋由芙(ゆっふぃー)「#ゆーふらいと」リリイベでゆるふわなアコースティックライブにチャレンジ

2014年2月26日に「#ゆーふらいと」リリースし、3月8日の自主企画「まじめなアイドルたちの春うらら」で渋谷TSUTAYA O-nestの昼夜2部を満員に埋めたソロアイドルゆっふぃーこと寺嶋由芙がその翌日3月9日に渋谷ソラハウスでアコースティックライブを行った。[画像:5枚]

ビレッジバンガード下北沢店の「#ゆーふらいと」購入特典イベントとして開催された寺嶋由芙にとって初のアコースティックライブ。
会場になった渋谷ソラハウスはマンションの屋上に建てられたイベントスペース。壁と屋根をクリアプレートで囲われた見晴らしと開放感は抜群。
天候にも恵まれたのどかな昼下がりに「#ゆーふらいと」の白いワンピースの衣装で洗われた寺嶋由芙はポニーテールスクライブの加藤綾太(g/vo)をギターに迎えたアコースティックライブは、フジロックの木道亭の雰囲気だけを渋谷に移したような、MTVアンプラグドライブを極限までゆるめたようななライブ空間だった。

1.3月9日(レミオロメン)
2.80デニールの恋(寺嶋由芙:ゆり花カバー)
3.マカロニ(perfume)※「Showroom」リクエスト楽曲
4.悲しみよこんにちは(斉藤由貴)※「Showroom」リクエスト楽曲
5.ぜんぜん(寺嶋由芙)
6.#ゆーふらいと(寺嶋由芙)
7.私がオバさんになっても(森高千里)

イベント開催日にちなんでレミオロメンの「3月9日」やレギュラー出演する配信番組「Showroom」内でのリクエスト楽曲、そしてオリジナル楽曲を交えたセットリスト。普段のライブとはだいぶ勝手が違う環境に「緊張するね~」「照れるな…」「誰もMIXとか打たないんだもん!」と戸惑いを見せる中、斉藤由貴のカバーについては「”卒業”とすごい迷ったんですけど、私もう22だからセーラ服とかもう違うかなと思って(笑)」とマル秘選曲エピソードも披露。

ライブでも緊張に耐えられなくなったのか寺嶋由芙の方から手拍子を促すと徐々にぎこちない空気も和らぎ、ラストの「私がオバさんになっても」では

「私がオバさんになっても"チェキ会"きてくれる? とても心配だわあなたが若い子が好きだから!」

とヲタ心を鋭く突いた替え歌で来場したファンを大きく沸かせてライブは終了。
ライブ後には寺嶋由芙が「この後、お昼寝会したい!」と話すほどの「ゆるふわ」ムードが絶えなかったアコースティックライブはイベント終了直後からtwitter上で再演のリクエストが賑わっていた。

「#ゆーふらいと」のリリース、そしてそのリリース記念の自主企画も大成功に終え、一息つくかとおもいきやすぐさま
アコースティックライブと言う新境地に挑むゆっふぃーこと寺嶋由芙。今後の活動もますます見逃せない。

「#ゆーふらいと」PV

リンク情報はINFORMATION

写真一覧

  • 寺嶋由芙(ゆっふぃー)
  • 寺嶋由芙(ゆっふぃー)
  • 寺嶋由芙(ゆっふぃー)
  • 寺嶋由芙(ゆっふぃー)
  • 寺嶋由芙(ゆっふぃー)
記事にもどる