地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

チームしゃちほこ セーラー服姿から最新流行ファッションまで全40変化。新曲「Chérie!」の”名古屋かわいい”MV完成

この楽曲は作詞・作曲をSAKRA、編曲をCMJKが手掛けており、チームしゃちほこにとって、これまで以上に”女の子らしいかわいさ”を意識して制作された楽曲となっている。
タイトルの「Chérie!」(ヨミ:シェリー)はフランス語で「かわいい人」や「いとしい人」といった意味を持つ言葉で、曲の中では女の子が恋をする事で経験する切なさや、ひたむきさを経て成長していく姿が、始まりの季節である春の情景とともに描かれており、「女の子のかわいらしさ」を、撮影に参加したメンバー5名がそれぞれ、「セーラー服」や「今流行のコーディネート」や「レトロファッション」、そしてジャケット写真などで着用している本来の衣装など8パターンの衣装を着用し、5名で計40パターンの姿を一人一人撮影した映像を組み合わせていく形で表現している。
また、数々の有名アーティストを手掛けてきた梨本威温氏によるかわいらしい振付にも注目だ。

更に今回は新しい試みとして100個に及ぶQRコードが映像中、メンバーの衣装や背景など至る所に配置されていて、実際QRコードを読み取ると、チームしゃちほこのHPに加えて、今回衣装協力をしてくれた「Aymmy」・「flower」・「スピンズ」といった有名ショップのおすすめアイテムを見る事ができたり、当日のメンバーの撮影風景が見れたりと、ミュージックビデオそのものと合わせて、リンク先にあるコンテンツを含め101回楽しめる仕組みになっているので是非QRコードを読み取ってみよう。

今回のミュージックビデオはチームしゃちほことは初のコラボとなる三石直和監督が手掛けていて、映像は”かわいらしさ”を表現ということで、お洒落でかわいい女性が集まる街”原宿”・”表参道”でのロケ、都内でのスタジオ撮影で構成されている。

更にこの曲「Chérie!」の先行配信が各配信サイトにて本日よりスタート。
更にレコチョクでは、チームしゃちほこのライブ映像を使ったライブ体験リズムゲームアプリ「しゃちほこ~る」で使える「カードガチャチケット」と、ゲーム内のちびキャラに着せることができる衣装「レコチョクマTシャツ」が全メンバー分もらえダウンロード特典もプレゼント。
4月22日までの期間限定特典なのでこの機会に是非DLしてみよう。

なお、チームしゃちほこは、路上デビュー日である4月7日にこの新曲「Chérie!」を発売。
この日より突入する路上デビュー5年目を「勝利の年」にするべく”VICTORY YEAR”と銘打ち、“VICTORY YEAR” Road to 笠寺”という5年目に5公演で5万人を動員する大箱ライブ計画を発表しており、5月には第一弾公演として幕張メッセ イベントホール2DAYS公演が控えている。

▼ チームしゃちほこ:秋本帆華のコメント
「高校を卒業して、もうセーラー服を着る機会もないかなと思っていたから嬉しいです!
MV是非みてみてください!」

▼ 三石直和監督のコメント
「今回のコンセプト。「上京物語 と QR」~お洋服が楽しい!特典だらけのMV~春。
お買い物が楽しい季節。ティーン女子にとって原宿はパラダイス。
地方女子からしたら、ユートピア。
踊りながら、オシャレに、クレープに楽しむ姿をそのままMVにしました!
何回見ても楽しめる様に、撮影の臨場感とオシャレ情報も楽しめる100個のQRコードの仕掛け付。
着せ替えを楽しんでるメンバーの姿を、楽しんで頂ければと思います。」

チームしゃちほこ シングル「Chérie!」リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP