地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

MICHI 米国に初上陸。北米最大のアニメコンベンション「Anime Expo 2016」出演決定

2015年7月にデビュー行こう「六花の勇者」「だがしかし」と国内のみならず海外でも高い人気を得ているTVアニメのテーマソングを担当してきたMICHI。
デビュー2カ月後にはインドネシアでのイベントライブに出演するなど、アジアでのイベントライブに多く出演をしてきたが、今回初の北米でのパフォーマンスが実現した。

「Anime Expo」は1992年から毎年開催され、2015年には約10万人を動員するなど日本のアニメカルチャーを紹介する北米最大のアニメ・コミックコンベンション。
出展企業は350社を数え、アニメやコミックの展示の他、アニメタイアップを担当するビッグアーティストの音楽ライブや、全米中のコスプレイヤーが集結する一大イベントとして成長を遂げ、その規模は年々拡大をしている。

初の米国でのパフォーマンスが実現した事を受けMICHIは、

「ずっと行きたいと思っていたアメリカの地に、まさかこんなに早く行けるとは思ってなかったのですごく嬉しいです!私は「アニメは地球語」をモットーで歌を歌っているので、言葉が通じなくとも「アニメ」「歌」を通じて皆さんといろんな”会話”をしていきたいと思います!アメリカの皆さん、一緒に大好きなモノに囲まれた最高な日にしましょう!」

と意気込みを語る。

よりワールドワイドな活動を広げる20歳のアニソンシンガーMICHIの飛躍に今後も期待したい。

MICHI イベント情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP