地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

藤田麻衣子 メジャーデビューイブのフリーライブにファン約800人が集結

このフリーライブツアー ~フジタマのナミトマ!!~は、これまでフリーライブを中心にインディーズ活動をして来た藤田麻衣子が、メジャーデビュー曲を、フリーライブを行い、自ら歌いに行きたいという思いから、3月16日のイオンモール幕張新都心でのライブを皮切りに、全国8カ所を現在ツアー中だ。

昨日、東京ドームシティで行われたデビューイブのライブには平日にも関わらず、ファン約800人が殺到し、会場はあふれんばかりの人で埋め尽くされた。

デビュー曲の『涙が止まらないのは』は藤田麻衣子がデビューするにあたって「今、一番嘆きたいこと」を歌詞にした恋愛ソングで、なかなかはっきりしてくれない男性に対して、ちゃんと言葉にして欲しいと想う女子の気持ちを描いた恋愛ソングというだけあって、会場に訪れたファンの、約7〜8割は女性が占めるという、非常に女子率の高いフリーライブとなった。

また、ライブの最後には、デビューシングルの2曲目に収録されている、藤田麻衣子のメジャーデビューへのきっかけともなった楽曲『つぼみ』を歌唱。この楽曲は2013年の10月に行われた、日本武道館弾き語りワンマンライブで披露された新曲で、8,000人の観客達と行ったコーラス音源が収録されており、昨日のフリーライブの最後には800人との大合唱が東京ドームシティに広がった。

ライブ終演後には、サイン & 握手会が行われ、デビューイブの夜に、デビューを祝福しようというファンによってサイン会を待つ長蛇の列が続いた。

そして、今後、フリーライブツアー ~フジタマのナミトマ!!~ は藤田麻衣子の出身地の名古屋、その後、大阪、そして先日追加発表となった郡山と今週末まで続く。

また、本日より、iTunes他主要配信サイトで全曲配信も開始したのでそちらも要チェック。

藤田麻衣子 – 涙が止まらないのは 【MV(short ver.)】(YouTube)

リリース・ライブ情報はINFORMATION

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP