地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

アイナ・ジ・エンド(BiSH)「毛ブラは、腹をくくってやった」『IDOL AND READ 006』発売記念トークショー&サイン会レポート

TIF2016への意気込みは「ナメんじゃねえ!」

平賀
一人でやる初のトークイベントはいかがですか?めっちゃくちゃ緊張してますね。

アイナ
ヤバいですよ。だって表紙が最上もがさん(でんぱ組.inc)で、裏表紙がこんなアイナ・ジ・エンドみたいな。今日は腹をくくってしゃべりに来ました。

平賀
じゃあ、あんな話やこんな話で、もうちょっとリラックスして(笑)。ま、最近のトピックからいきたいと思います。昨年もいろいろありましたけど、今年も「東京アイドルフェスティバル(TIF)2016」出演ということでおめでとうございます。

アイナ
ありがとうございます。(場内拍手)

平賀
去年のいきさつ(2日目の出場辞退)とかいろいろありましたけど、あの流れを見てると今年は出ないんじゃないかなという憶測もあったかと思うのですが、今年は何かあるんですか?「◯◯◯をしてやろう!」とか。

アイナ
何かしますか?

平賀
いや、僕は責任とれないんで。

アイナ
あははは。

平賀
どんなライヴにしてやろうかと。

アイナ
もう、「ナメんじゃねえよ!」っていう感じを出していきたいなと。

平賀
じゃあ期待していい感じですか?

アイナ
はい。

平賀
TIFもそうですけど、avexからのメジャー・デビューも決まってなんか順風満帆な感じはするんですけど、BiSHの内部はどんな感じなんでしょう?

アイナ
迷彩の衣装でツアーをずっとやったんですけど、その時間が今までやってきたライヴの中で一番濃くて、人間的にも成長したなってめちゃ思ってて。

それがあったからメンバーが内面的にも一つになって、いい感じになってきてると思います。

なんかすごいエッチな空気が流れてた空間でした

平賀
さっそく「IDOL AND READ」の話を聞きたいんですけど。実際、初登場で裏表紙という大抜擢だと思うんです。しかも表紙がでんぱ組.incの最上もがちゃんのタイミングで、買ったら裏にBiSHのアイナの裸が載ってる。

アイナ
ちょっと待ってくださいよ(笑)。

平賀
なかなか仕掛け感があるんですけど、実際登場できてどんな気分でした?

アイナ
あ〜もうなんか、腹をくくるということしか考えてないんで、インタビューなんかも今まで話してなかった、例えば“男の人から性の対象に見られないようにしていた”とか…、(場内に)ってなんで笑ってんのちょっと!(笑)。ま、そんなガチな話とか、あ、めっちゃ関西弁出てきた(笑)。

平賀
緊張すると関西弁が出る(笑)。

アイナ
そう、腹をくくってやるしかないなと思って全部に挑んだんで、こういう結果になりました(本を見せながら)。

平賀
ホテルの屋上で撮影されたみたいですけど、どんな気分だったんでしょう、夜空の下、人前で裸になるって今までない感じで。

アイナ
めっちゃ恥ずかしかったです。なんかすごいエッチな空気が流れてた空間でしたね(笑)。

平賀
どんだけヤバい現場なんですか、だってみんな気心の知れたスタッフやカメラマンさんで。

アイナ
おしゃれエッチな写真を撮りたいですね…ってカメラマンの外林さんと話してて、それを渡辺さん(プロデューサー)と相談したら、「いやぁ“毛ブラ”でしょ」って言ってくださって。たしかに最上もがさんが表紙で、裏誰やねん?っていうよりは、最上もがさんが表紙で裏は…脱いでるやん!!っていうほうがおもろいかなと思ったし、やっぱりインパクトを残したいというのがあってこうなりました。

平賀
アイナ的にはこれは全然OKだった?“やりますよ”って。

アイナ
はい、なんでもしようと。BiSHにいるんで大丈夫です。

平賀
BiSってみんな全裸になったPVとかありますけど、BiSHは裸にならない…っていうのを噂に聞いてたんですけど。誰よりも先にアイナが脱いだというのはどんな気分だったんでしょうか?

アイナ
ていうかね、脱いだって感覚がないんですよ。だってさ、みんな思ったでしょ(場内に)、これとかさ(本を見せながら)、どこに乳あるって感じやねん。

平賀
いや、それ聞きたかったんですよ。これどうなってんですか?(ここで平賀氏の「膨らみがない」発言に場内から「それがいいんだろ!」など怒号罵声が飛び交い、爆笑が湧き起こる)

アイナ
外林さんの趣味趣向も入ってる感じ。

平賀
より、そう見えるように加工した。

アイナ
本当は私Fカップなんで(笑)。

平賀
今回このトークイベントをやるに際し、みなさんからアイナに聞きたい質問をツイッターに集めてもらったんですけど。

アイナ
私のことを応援してくれるファンの方を”THEENDER”(ジエンダー)って言うんですけど、みんな「アイナはリアル処女じゃないか?」ってこのインタビューを読んで思ってるんですよ。「性的な目で見られないようにしてる」というガチ告白だったので、その質問がすごく多くて。

平賀
それはいいんだけど、それはこの場で暴いていいの?

アイナ
あ、そうか暴かれるんかこの場で(笑)。

平賀
インタビューではそこまでは書かれてないので、どうします掘り下げますか?(場内から「やめよう!」の声)

平賀
こっちが言う前に。(場内大爆笑)

アイナ
え、それってどうなん。ロマンで置いときたい?あぁロマンなんや、オレが奪いたい…みたいな、あ、ごめんなさい(笑)

平賀
いや、どこまでアリなんかわからなくて(笑)、あと、インタビューの最後でアイナは「オタクと結婚する」って言ってますが。どんなオタクとなら結婚してくれるんですか?っていうのも多かった。

アイナ
腕がマッチョな人がいい。(場内から自薦の腕が挙がる)

アイナ
いや、あなたはガチムチ過ぎ(場内爆笑)

平賀
加減がある。筋肉あればいいってもんじゃない。難しい。

アイナ
痴漢とかにあってもキャ〜!と言えないんですよ私、そういうときに「守ってあげるぜ!」ってみたいな人。後は有言実行する一途な人。

「全然女子トークができない」アイナ・ジ・エンド

平賀
家族の方はこのインタビューへの反応はどうだったんですか?

アイナ
お父さんとかは「オレってやっぱロックやなぁ」って言ってました。お母さんはすごい喜んでました。娘がこういう格好になるのに反対するかと思いきや、「なんでもうちょっと下を写さへんの?」っていうくらい本気で何でも受け入れて何でも応援してくれて、「どうせやったらもっとやれば」って本気で喜んでくれてました。

平賀
他に今回インタビューを受けて印象に残っているところってあります?

アイナ
自分にとって最上もがちゃんと同じ本に載れたことがうれしかったです。アパレルショップのスピンズで働いていたときも、もがちゃんのショッピング袋とかを大量に持って帰ったりしてたくらいファンだったんで。

平賀
リアルでの共演は?

アイナ
まだないんですよ。頑張ろ。

平賀
ではこれだけお客さん集まってくださってるんで、恒例の質問タイムを。何か質問のある方がいれば。

お客さん
よくメンバーがファッションやコスメのツイートをしてるんですけど、アイナはあまりしないじゃないですか。どういうブランドが好きとか、どんなスキンケアをしてるとか、女の子寄りのことが聞きたいです。

平賀
いい質問。

アイナ
あ〜〜あんまり興味がないんですよね。

平賀
全然女子トークができない(笑)。

アイナ
たしかに、女子限定ライヴとかゲスい話ばっかりだもんね。

平賀
そんな感じなの女子限定ライヴって(笑)。

アイナ
コスメ…、あ〜〜でもメイクとかは、隠すことは頑張るかもしれない、目の腫れとか。今度まとめてツイートします。

平賀
女子トーク盛り上がらないんでそれくらいにして(笑)。そろそろ時間が来たので、まず今日のトークイベントの感想を。

アイナ
女子トークの盛り上がらなさが(笑)、ごめんね〜。いつも6人でしゃべるときとか、わたしは出しゃばれない、そんな前には出れないと思ってたんで、あんまりしゃべらなかったんです。今日は一人なので、聞かれたことは全部しゃべろうと腹をくくってたんですけど、結構リラックスしてしゃべれるもんなんですね。

平賀
それはよかった。これからメジャー・デビューして、有名なテレビ番組に一人で出てみない?って言われたらどうします?

アイナ
(しばし絶句)いやぁ……リンリンとか連れていく。

平賀
一番安心な。で、最後をどうやって締めようかと相談したときに、アイナ・ジ・エンドといえば歌声が一番褒められるメンバーということで、最後は歌で。(場内拍手と歓声が上がる)

アイナ
30秒くらい「さよならのこもりうた」を。(場内の手拍子をバックにアイナが歌う)

アイナ
宴会みたいじゃないですか(笑)。※大歓声&拍手

アイナ
アイナ・ジ・エンドでした、ありがとうございました。

平賀
ありがとうございました。

トークショー終了後に行われたサイン会は閉店時間ギリギリまで続き、イベントは大成功のうちに終了となった。

「IDOL AND READ 006」発売情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP