地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

華原朋美 ワンカットで撮影した「君がそばで」のミュージックビデオが公開

2015年にデビュー20周年を迎え、約16年半ぶりにリリースしたオリジナル・シングルや、そしてそれまでの活動を総括するベストアルバム2タイトル、年末にはデビュー年1995年の楽曲をテーマにしたカバーアルバムと、アニバーサリー・イヤーに相応しい精力的な活動を見せた華原朋美。

その活動から新たなキャリアを踏み出す2016年第1弾、約1年ぶりとなるオリジナル・シングル「君がそばで」をリリースします。そのミュージックビデオが完成した。
今回のミュージックビデオは歌詞に込めた、大切な人への“愛の感情の揺れ動き”をリアルに伝えたいという想いから、ワンカット(※)での撮影を企画。1曲を通して全く編集をせず、華原朋美の歌う姿を捉えた真っ直ぐでピュアなミュージックビデオとなっている。 

撮影は、3月中旬 ・都内近郊のスタジオで行われました。1曲の様々なシーンで見せる、華原朋美の豊かな表情が最大の見どころ。リスナーを楽曲の世界へと引き込み、目を釘付けにしてしまう魅力に溢れた映像に仕上がっている。

移り変わる光の演出は、全てマニュアルで敢行。華原朋美のパフォーマンスと、照明演出スタッフ、カメラスタッフ全員の息を合わせながら何度もテイクを重ね撮影。完成したビデオは、その場の空気が一つになった奇跡の瞬間を捉えた映像。

さらに、歌詞の世界に強いシンパシーを感じている華原朋美は、撮影中自らの人生と完全にシンクロし、パフォーマンス中何度も泣きそうになるのをこらえながらの撮影。そのリアリティが映像にもコントラストを与え、感動を呼んでいる。

また、Youtubeでは主題歌を担当している映画「更年奇的な彼女」とコラボしたMVも限定公開中。
オリジナルMVと併せてチェックしてほしい。

この夏には、全国ツアー「TOMOMI KAHARA CONCERT TOUR 2016 ~君がそばで~」を開催と、21年目の新たなステージへ歩みを進める歌手・華原朋美に期待が集まる。

華原朋美「君がそばで」リリース情報
君がそばで (映画「更年奇的な彼女」Ver.)(YouTube)

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP