地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

ZARD 六本木でオープンした「ZARD GALLERY ~25th Anniversary~」に長蛇の列

ZARDギャラリーは、昨年大晦日に25周年キックオフイベントの企画のひとつとしてパシフィコ横浜で開催されたが、今回開催されているのはレコーディングのためにZARD/坂井泉水が通っていたゆかりの地・六本木。期間は約一カ月となっている。パシフィコ横浜に行くことが出来なかった人からの要望のほか、訪れた人からも“もう一度見たい!”という声が届いたことで、パシフィコ横浜に展示されたアイテムの一部と、好評だったレコーディングコーナー、ライブコーナー、そして日本青年館コーナーのアンコール展示が実現した。

また、デビュー以降、レコーディングや撮影等で、坂井泉水が最も多くの時間を過ごしたと言っても過言ではないゆかりの地で開催されるギャラリーならではのアイテム…坂井泉水がスタッフに宛てた直筆メッセージも初展示されている。訪れた多くのファンたちは、これらの展示を通して、制作に真摯に臨み、気遣いの人でもあったという彼女の素顔を垣間見て、深い感慨を覚えているようであった。

ギャラリーのオープンに続き、4月27日にはMUSIC VIDEOコレクション「ZARD MUSIC VIDEO COLLECTION ~25th ANNIVERSARY~」がリリースされる。MUSIC VIDEO約4時間62曲とオフショット映像約1時間を収録した本作は、まさに永久保存盤に相応しい一作。
また、一般発売初日にチケットが完売した25周年ライブは、5月21日に大阪オリックス劇場、5月26日、そして坂井泉水の命日となる27日にTOKYO DOME CITY HALLで開催される。

2015年12月31日・パシフィコ横浜でのキックオフイベントからスタートしたZARD25周年イヤー。ZARD GALLERYオープンから始まるこの約一カ月も、“ZARDともう一度、出逢う。”特別な一カ月となりそうだ。

「ZARD GALLERY ~25th Anniversary~」開催概要

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP