地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

SKE48 20thシングル「金の愛、銀の愛」2016年8月17日リリースを新公演にて発表。更には、松井珠理奈主演ドラマの主題歌決定も

今回の新公演は、先日「0start」公演をスタートさせたチームKⅡ同様に、事前に公演タイトルを発表しておらず、劇場はどんな内容の公演になるのかを期待する285人のファンで埋め尽くされた。

セットリストは、メンバーが中心となって”SKE48らしさ・チームSらしさ”に拘って考えたオリジナルのセットリストで、珠理奈より新公演名が「重ねた足跡」公演と発表され、「SKE48は、私たちメンバー、そしていつも応援して下さっているファンのみなさん、関係者のみなさんと一緒に今までいくつもの足跡で歩んできました。だからこそ、今のSKE48があると思います。これからもみなさんと一緒に、ひとつの道をいくつもの足跡で歩んで行けたらいいなぁという想いを込めて、この公演タイトルにさせていただきました。私たちチームS、この「重ねた足跡」公演と一緒に、成長していきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします」と語った。

そして、アンコールでは、突如サプライズ映像が流れ、SKE48、20枚目シングルのリリース発表が行われた。発売日は2016年8月17日。タイトルは「金の愛、銀の愛」。さらにこの楽曲が、7月13日から放送される松井珠理奈主演のテッペン!水ドラ!!「死幣?DEATH CASH?」(TBS系)の主題歌となることも発表され、メンバーからは「すごい!」「よかったー!!」などの喜びの声を上がった。珠理奈は「え?!(主演ドラマの)主題歌だ!嬉しい~!」とコメント。劇場は、ファンからの大声援と拍手に包まれた。

▼ 松井珠理奈 20thシングル発表についてのコメント
20枚目のシングルにかける思い
こうやって新曲を発売できるということは、またひとつ足跡を残せることだと思うので嬉しいです。
「金の愛、銀の愛」みなさんも楽しみにしていてください!

ドラマ主題歌に決定した思い
今まで以上にたくさんの方に聴いていただける機会が増えると思うので嬉しいです。今回の曲やドラマをきっかけに、SKE48の魅力が伝わったらいいなぁと思います。
死弊は、呪われたお金。SKE48のことが、大好きになっちゃう呪いをかけたいです(笑)

SKE48 リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP