地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

FES☆TIVE メジャー初アルバムは入門編となる作品が完成

今作は、インディーズ時代の楽曲(入手困難の音源も!)やライブでの定番曲を新たにミックスして収録。もちろん新曲も収録されているのでまさに今から彼女達を知るには丁度いい入門編の様なベストな1枚になっている。
なお、新曲2曲の振り付けは私立恵比寿中学やBiSなどを手掛けたゲイアイドル「ミキティ本物」と、ニコニコ超会議2016超振付選手権で優勝した「喘息(ぜんそく)」により手掛けられるのでこちらにも注目である。

アートワークには、前作「進めジパング」(Type A)に引き続き、人気イラストレーターの「せきやゆりえ」が担当。メンバーとイラストがコラボした可愛らしいジャケ写となっており2タイプとも揃えておきたい作品となっている。

今夏は、「アイドル横丁夏まつり!!」や「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」など数多くのアイドルイベントにも出演が決定しているので暑い夏をFES☆TIVEと一緒に乗り切ろう。

▼ メンバーコメント
坂元由奈
1つの目標でもあったアルバムを出すことができてほんと夢のようです!アルバムを出せるくらい曲があるって幸せなことだなぁと噛み締めています!FES☆TIVEの曲は1つ残らずいい曲楽しい曲ばかりなのでたくさんの方に手にとって聞いてもらいたいです!!!!

青葉ひなり
アルバムを出せるほどの数の曲を自分達が持てるようになったことが幸せです!今回初めて収録される2曲は、どっちもすごいお気に入りの曲なので期待していてほしいです♪FES☆TIVEはポップな曲からかっこいい曲、かわいい曲まで個性豊かな曲が揃っているので聞いていて楽しいアルバムになったと思います!昔のFES☆TIVEを知っている人にも、最近FES☆TIVEを知った人にもぜひこれを聞いてもらいたいです!

汐咲玲亜
メジャーデビューして1年が過ぎ、今回は初のアルバムをリリースすることができてとても嬉しく思います。FES☆TIVEの楽曲は自信を持ってオススメと言えるので、1枚でたくさんの曲が聴けるこの「ワッショイレコード」を多くの方に手にとって頂きたいです。
そして、リリースに合わせてメンバー出身地ツアーも行います。初めてのツアーなので緊張もありますが、一人一人の個性が出るツアーにして皆さんにも楽しんで頂けたらいいなと思います。夏のお祭りの時期にリリースなので、メジャー1stアルバム「ワッショイレコード」をアツいものにしたいです!!

▼ イラストレーター せきやゆりえコメント
FES☆TIVEアルバム発売おめでとうございます!
今出会えてよかったと本当に思ってます!巻き込んでくれてありがとうと言いたい!
彼女たちの圧倒的なパワーは、「お祭りアイドル」としてその場を盛り上げることはもちろん、見ていると「あしたも頑張ろう!」とか「できないと思ってたことが出来るような気がしてきた!」とか、そういった明日への活力を与えることが出来ると思ってます。これからも一緒に世界を盛り上げていきましょう!!ワッショ~~~イ!!!

FES☆TIVE リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP