地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

チャラン・ポ・ランタン「少女椿」「松田翔太」「ヒキコモリ」の強力タイアップが付いた、グッズ付デジタルシングルがリリース決定

チャランポのグッズは元SKE48松井玲奈やMr.Childrenのメンバーも愛用するなど、毎回デザインに定評があり、今回このシングルに付くグッズはチャランポが主題歌を担当している映画「少女椿」(全国公開中)の原作者”丸尾末広”が描き下ろしたふたりのイラストを使用した、(1)「ジャイアントバッヂ」(2)「巾着袋」、音源7トラックをダウンロード出来るコードの入った(3)「ミュージックカード」の3点セットとなっている。

丸尾末広の世界観との親和性がSNSなどで多く語られるチャラン・ポ・ランタンだけに仕上がりが楽しみだ。

そして初の配信シングルとなる今作の楽曲は、映画・ドラマ主題歌、超有名曲の替え歌カヴァー曲を含む7トラック。
主題歌の2曲はいずれも視聴者、原作ファンから絶賛を浴びている人気曲。
そしてもはやチャランポの十八番であるカヴァー曲、今回は洋楽曲の“替え歌”を収録。
楽曲は一世を風靡した”ベイ・シティー・ローラーズ”の代表曲「サタデーナイト」を替え歌にした「ソトデナイ」。
これはヒキコモリの少年が母や友の愛により心境が変化していく…という内容の楽曲。
「夏フェスなんてとんでもねぇよ」という歌詞がありつつも昨年の全国夏フェスで披露され、夏フェスと裏腹の歌詞、その熱い演奏により観客を大いに盛り上げた曲であり、多くの要望によりレコーディングに踏み切ったという。
インストヴァージョンの発表も今回初となり、かねてよりファンたちからの要望があったため配信することを決めたという。

グッズ付シングルは2016年7月2日からmu-moショップなどで入手可能。2,000セット限定での販売となっており、必ず入手したいアイテムだ。
なお、グッズ付シングルに収録されている音源および、「しまじろうのわお!」7月度オープニングテーマ「ミクロック」に関しても同日7月2日から各音楽配信サイトでもダウンロードがスタートする。

チャラン・ポ・ランタン リンク情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP