地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

チームしゃちほこ 初の台湾で大暴れ1500人が熱狂。2016年8月台湾再上陸も決定

2016年6月24日に台湾初上陸を果たした5人は、到着するや否や台湾メディア向けの記者会見を行うなど精力的な動きを見せ、6月25日の初フリーライブに臨んだ。当日会場には、現地台湾のファンと日本から駆け付けたファンで満員、1部のフリーライブスタートから台湾、日本のファン入り乱れ歓声を送り、学業の為、1部のみの出演となった坂本遥奈が「台湾盛り上がって行くぞ!」と会場を煽り、伊藤千由李がいつもの「こんにちゆー」を「ニイハオー」と挨拶、またメンバー紹介では、メンバーそれぞれが中国語で一言挨拶、伊藤千由李の挨拶が「日本語より流暢じゃない!」と突っ込まれ、異例のアンコールが起こり、3度中国語で挨拶を行うなど、台湾ならではの展開、昨晩は中国料理をおなかいっぱい食べ、中でも小龍包は衝撃的な美味しさだったとメンバー5人が語り、秋本帆華は「台湾はいい街、人も明るくてハッピー、台湾大好き」「昨日は足裏マッサージ行けなかったので、今夜は行きたい」と続けた。

後半パート前では1部2部ともに「私たちのライブはお客さんと一緒に歌って踊ることがテーマです、台湾の皆さんと一緒に踊りたいのでやってみます」とステージ上で即席の振り付け講座をやり、「抱きしめてアンセム」や「トリプルセブン」の鉄板曲を披露、締めの1曲は2016年8月3日にリリースが決まった新曲「ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL」、イントロから強烈なヘドバンに会場のファンも合せ、アイドル会場とは思えない光景、1部2部合せて1500人を超えるファンを熱狂させた。

また、ライブ中には「次は8月11日に台湾に来ます!」と次回台湾上陸も発表、8月11日の台湾漫画博覧会に登場する。
ライブ後には1部のライブを見た台湾メディアから緊急取材を受けるなど台湾初上陸に爪痕を残したチームしゃちほこ、特典会では初の握手会も実施され、台湾のファンとの交流を行った。

チームしゃちほこは2016年6月26日、名古屋市観光大使として台北市内で開催される「日本の観光物産博2016」へも出演予定。
次回台湾上陸の1週間前の8月3日にはニュー・シングル「ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL」を発売も決定、8月31日の日本武道館公演まで、しゃちの熱い夏がスタートした。

「チームしゃちほこ フリーライブ in 台湾」セットリスト&イベント情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP