地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

PENGUIN DISC 南波一海主催のレーベルがタワーレコード内に設立。ハコムス、PSS、RYUTistが参加

レーベル第一弾アーティストとして、ハコイリ♡ムスメ、Peach sugar snow、RYUTist(※50音順)の3組の参加が決定。その中で、まず Peach sugar snowがPENGUIN DISCならびに自身初となるミニアルバム「キミと僕のwhisper」を2016年8月16日(火)にリリースする。またハコイリ♡ムスメも11月にリリースが決定している。(Peach sugar snow は、同社レーベル“youthsource records”からの移籍)

PENGUIN DISCは、当社社長の嶺脇育夫が主催するT-Palette Recordsと同様、南波一海がレーベル全体のディレクションを務め、自身が魅力的と感じるアーティストをより広く発信していきます。レーベルロゴは漫画家のナカG氏が担当。レーベルのコンセプトでもある「広い海原で肩を寄せ合い団結するペン ギンたち」を表している。

なお、2016年8月8日(月)12:00から、タワーレコード新宿店にてレーベルのお披露目イベントを実施する

▼ PENGUIN DISC(ペンギン/ディスク)設立・参加へのコメント
南波一海
「レーベルを立ち上げることになりました。よい音楽、愛すべき人となりをひとりでも多くのかたに広めていくことが僕の仕事ですので、その基本を忘れず、“Guaranteed Every Time”の精神で参りたいと思います。
スタートにあたり参加が決まった3組は、いずれも強い個性を持ち、こだわりのある音楽を作り続けています。
女優志望のメンバーが集まったハコイリ♡ムスメは、本来の意味での「アイドルらしさ」を体現する特別な華を持っています。80 年代〜90 年代の質感を好み、古風であることが新しく見えてしまう“はんぶん不思議”なグループ。
RYUTistは、自由なイマジネーションから作られた音楽と国内屈指の統率の取れたパフォーマンス力、そしてメンバーから漂う朗らかな雰囲気が魅力的です。地元・新潟の活動ベースはそのままに、その素晴らしさをより外側に伝えていきたいと思いっています。
ウィスパー・ボイスを武器に独自の道を切り拓くPeach sugar snowは、このたびソロユニットから2人組として生まれ変わります。8月には PENGUIN DISC初のリリースが控えています。ご期待ください。
以上の3組が PENGUIN DISC 第1弾のアイドルになります。ペンギンのように身を寄せ合い(?)、力を合わせて前進していく所存です。どうぞよろしくお願い致します。

ハコイリ♡ムスメ
「私達ハコイリ♡ムスメは11歳〜17歳の女優志望の女の子たちで結成されたアイドルユニットです。この度南波さんがレーベルを立ち上げるということで、ハコムスをお誘い頂き光栄に思っています。これまでカバー楽曲を主にやって来た私達ですが、今月で7曲目のオリジナル曲が出来ました。カバーだけではないハコイリ♡ムスメの世界観・ハコイリ♡ムスメの音楽をもっと多くの方に知って貰いたく、今回のレーベル参加を決めました。南波さんはハコムス結成当初からライブを見に来たり、ラジオなどでCDをかけて頂いたり、インタビューで私達の本音を引き出して頂いたりしてくれています。ハコイリ♡ムスメの魅力をとても理解して頂いているので、このPENGUIN DISCを通して 今までハコイリ♡ムスメを知らなかった層の方々にも沢山知って貰い、活動の幅もより広げて行けたらと思います!沢山の方に癒しと安らぎ、そしいてトキメキをお届けしたいです!どうぞよろしくお願い致します。」

Peach sugar snow
「山梨発ウイスパーボイスアイドルPeach sugar snowです。7月17日から新生Peach sugar snowとして2人組になります。一人体制のPSSからあいなが支えていたPSSを山口サララという、歌もダンスも全くしたことがなかった彼女が加入することにより、新しい世界観のPSSが誕生しました!8月16日にはミニアルバムが発売されます。先行販売をTIFで行います!
これからも新しいPSSの世界を皆様にお届けしていきたいと思っています!宜しくお願い致します!」

RYUTist
「次にリリースさせて頂くシングルをリリースさせて頂けるという事でとても嬉しいです。新潟に沢山の方が来て頂けるように頑張っていきたいと思っております。まだリリース日などは決まっておりませんが素敵な曲を皆さんに届けられる日を目標に頑張ります。RYUTistを宜しくお願いします。」

PENGUIN DISC お披露目イベント概要

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP