地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

STARMARIE TIF全5ステージ完走。ステラボール単独公演へ

過去最大の300組以上が出演した今年のTIFでも、結成から9年目のSTARMARIEは計5ステージに出演し、存在感を見せた。中でもハイライトは、2日目のSHIP STAGE。今年から新設された船の科学館駐車場ステージで、人気アイドル「SUPER☆GiRLS」の後に登場。アイドルの枠を超えたパフォーマンスを披露した。

まずは1曲目「サーカスを殺したのは誰だ」のダークな歌詞と、舞台のようなパフォーマンスで会場の度肝を抜くと、2曲目は代表曲「三ツ星レストラン・ポールからの招待状」。さらにこの1年で誕生した、「屋上から見える銀河 君も見た景色」「ステラとスバル 宇宙のラブストーリー」を披露。日没でグラデュエーションしていく空が、STARMARIEの世界観に演出を加えた。客席が4曲で終わりと思う中、イントロが流れる。5曲目は現在オンエア中のアニメ・鬼斬の主題歌「姫は乱気流☆御一行様」。それまでの緊迫した物語を解放するかのように、明快な楽曲がお台場に響き渡った。

実は、STARMARIEはTIFに通算4回目の出演だが、2010年に品川ステラボール、他で開催された記念すべき第1回に出演をしたものの、その後3年間出演できていない。幾度の困難を乗り越え、成長し、帰って来たのは2014年。その間、たくさんのアイドルが結成され、卒業、もしくは解散して行くのを見てきた。

9年目を迎えたSTARMARIEだからこそ披露できたTIFの全5ステージ。いよいよその集大成を、2016年8月21日(日) 品川ステラボール単独公演で披露する。

STARMARIE イベント情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP