地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

NMB48 みるきー卒業チームBII「逆上がり」公演 渡辺美優紀 卒業公演開催

会場には240人が詰めかけ、もちろん満員。オープニングに登場したみるきーは
「みなさんといっしょにめっちゃ楽しんでいきたい、最高のステージをお願いします」
と挨拶。客席からは大歓声が起こった。

1曲目の「掌」から、次々とおなじみの曲が歌われた。みるきーコールも起こり、会場はヒートアップ。
1回めのMCで、2016年8月3日リリースの15枚目のシングル「僕はいない」が、オリコンウィークリーシングルチャート1位を獲得したことを発表。みるきーも「ホッとしています」とうれしそうな表情を見せた。
自己紹介では「本当に最後のステージなので、言葉に表せないくらいの…」と少し詰まってしまうシーンも。しかしそこから「よろしくお願いします!」と明るく話し、客席からは拍手が起こった。

ユニット曲などが披露されたあとは後半戦に。ノリのいい曲ではみるきーコールが起き、元気一杯の「街角のパーティー」では、客席をあおるポーズも見せるみるきー。さらに会場が盛り上がる。

続いてのMCコーナーでは「渡辺美優紀に相談コーナー」が行われます。メンバーからの質問や告白などに答えていくみるきー。わるきーな答えもありつつ、曲は本編ラストに。
「私たちがこうしてステージに立てているのもファンのみなさんのおかげ、感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います」とみるきーの言葉で始まったのが「ファンレター」。ファンへの感謝を歌ったこの曲のあと、会場のファンから感謝の言葉が送られた。
そして照明の落ちた会場にみるきーコールが。アンコールは「不義理」、そして「ハンパなイケメン」と立て続けに2曲披露。続いてオリコン1位に輝いた曲、みるきーがセンターの「僕はいない」と続いた。
さらに初披露の「妄想マシーン3号機」から「イビサガール」のメドレーで会場はさらにヒートアップ。ここでみるきーが「卒業発表する前から、自分的にはカウントダウンしてきました」と話し出す。「今日を迎えて、まだ今でも不思議な気持ち」と正直な心境を告白。そして、劇場、公演は落ち着く、楽しい場だったと話し、今日も楽しかったとポツリ。聞いていたメンバーたちも実感がない、と話す。そしてラストの曲「To be continued」を元気一杯に歌いきり、ステージを降りるメンバーたち。みるきーコールが起こるなか、これまでのみるきーの歩みがスクリーンに映し出された。

一人で登場したみるきー。卒業ソングでもあるソロ曲「夢の名残り」を歌う。そして1期生メンバーが登場しての「卒業旅行」では、途中感極まって歌えなくなってしまうみるきーをメンバーがフォロー。歌のあと、こらえていたものがみんなの顔を見ると安心して出てしまったとみるきー。ここから卒業セレモニーが始まった。

ステージには1期生、チームBⅡのメンバー、みるきー選抜の前座ガールズなどが大集合。花束や卒業証書、花かんむり、メンバーのみんなからの色紙や思い出ボードなどが手渡された。メンバーを代表して、なぎさが手紙を読み上げ、笑顔でそれを聞いていたみるきー。いよいよ最後のあいさつ。
「ステージ、ライブは私の味方、どんなときでも自分らしくいられる場所で楽しかった」
「思っている以上にメンバー、スタッフ、そしてみなさんに支えられていて、私は全然一人じゃないということに、卒業発表して気がついた」
と告白した。
「今日までずっとずっと言葉では表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!」
そして「最後はしんみりじゃなく、私のあの曲をみなさんで歌ってくれますか?」の声に、客席も歓声でレスポンス。最後の曲は「わるきー」。

歌い終わったあと「最後はこの曲、歌いたいって思ってたので、うれしい! ありがとうございました!」とみるきー。最後は全員で挨拶と思った瞬間「デデーン」の音ともにスクリーンには「緊急告知」の文字が。そこに映し出されたのは、9月19日、みるきーの誕生日にラストライブのDVDがリリースされるというニュースだった。 みるきーも「うれしー! 絶対買ってください!!」とアピール。そしてメンバー全員での「ありがとうございました!」の挨拶のあと、最後までステージにいたみるきー。「最高のアイドル人生を送れました。幸せでした」とファンに語りかける。
会場からみるきーコールが起こるなか、
「こんな何をしでかすかわからない私をずっと好きでいてくれたみなさんのことめっちゃ好きです。本当にありがとうございました!」
と話し、卒業公演は幕を閉じた。

卒業後の活動は未定で、8月22日(月)には「渡辺美優紀 ファーストスタイルブック MILKY」がリリースされ、21日(日)には東京の福家書店 新宿サブナード店で握手会が行われる。みるきーに会いたい人は要チェックだ。

NMB48 リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP