地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

放課後プリンセス シングル「秘密のティアラとジェラート」の新ビジュアルが遂に解禁

デビューまでの”シンデレラストーリー”を楽曲に落とし込んだデビューミニアルバム「制服シンデレラ」、プリンセス童話の代表作”白雪姫”をコンセプトにした1stシングル「消えて、白雪姫」、史実上の王妃”マリーアントワネット”の気高く慈悲深い本来の姿を描いた2ndシングル「純白アントワネット」、そして歌姫として世界各地に数々の伝説を残す水の妖精”人魚姫”をテーマにした3rdシングル「青春マーメイド」…。
プリンセスストーリーを続々表現してきた放課後プリンセスの次のページは、不朽の名作・映画「ローマの休日」がテーマ!その新ビジュアルが公開された。「ローマの休日」でアン王女がジェラートを食べるシーンで有名な”スペイン広場”を背景に、モノクロの世界の中でメンバーカラーの衣装が華やかに映える仕上がりとなっている。

このシングルから”放課後プリンセス候補生”として活動してきた関根ささら、長澤茉里奈、小島まゆみが正規メンバーとして昇格し、9人体制となった放課後プリンセスが活動史上最高の盛り上がりを見せる。
楽曲は3人の妹メンバーをイメージしたかのような、王室を抜け出してしまうポップでキュートなプリンセス姿からスタート。そして風格のあるダイナミックな展開のメインを支えるのはシングルリリース日である10月12日に誕生日を迎えるメンバー、木月沙織。映画「ローマの休日」でアン王女を演じるオードリー・ヘップバーン同様、バレエが基礎となった彼女のダンスパフォーマンスは大きな見どころ。2ndシングル「純白アントワネット」でも華麗なワルツを披露しているが、今作のダンスでもその威力を存分に発揮する。
リーダー小田桐奈々、そして美声を誇る舞花のメインボーカルと、候補生活動の中でリードボーカルを務めていた関根ささらも初のレコーディングを経験し、多くの歌声を聴かせてくれる。

明日からリリースイベントが開始され、「秘密のティアラとジェラート」の生パフォーマンスを間近で見られるチャンス!発売記念スペシャル面会イベントも本日UNIVERSAL MUSIC STOREより発表された。ぜひチェックしよう!

放課後プリンセス リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP