地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

植田真梨恵 2ndアルバム「ロンリーナイト マジックスペル」リード曲「ダイニング」PV解禁

2016年12月14日に2ndアルバム「ロンリーナイト マジックスペル」のリリースが決定し、早くもTV出演やフリーペーパーbounce(タワーレコード)やSkream!の表紙を飾るなど、いよいよブレイクの兆しを見せつつある植田真梨恵。12月13日大阪・あべのキューズモールより始まる各地リリース記念イベントや、植田手描きのイラストがふんだんに使われた店舗特典、自身初となるアルバム購入者招待ライブ「ロンリーナイトマジックスペルスペシャルダイニングライブ」の開催(東京・大阪)等も続々と決定し、アルバムのリリースがますます待ち遠しくなる今日、リード曲でもあるバラード「ダイニング」のPVが公開された。

真っ白なダイニングで、美味しそうな朝食を囲む幸せな家族の光景。
PVには、植田自身が永遠の夢とも話す”幸せな家庭”、その象徴ともいえる家族で朝ごはんを囲んでいる情景が描かれているのだが、印象に残るのは、一人でコーンフレークを食べたり、暗い部屋で物憂げに座り込んだ植田が対照として映し出されるシーンだ。
「家族で食事をするダイニングテーブルが、もうずっと長い間使われていなくて、そこにいるべき家族もそろわない様子が胸の中にありました。絶対的な関係であり存在でも、ずっとつながっていることが難しくとも、一人一人の存在の重さが変わらずそこに証明されればと思っています。-植田真梨恵-」
作曲の際、植田自身が描いたイメージをそのまま表現したようなPVに仕上がっているのだが、彼女の夢が詰まった「ダイニング」という楽曲の世界観が存分に味わえる内容となっているだけに、ぜひ注目してご覧いただきたい。
発売週週末に東京と大阪で開催される「ロンリーナイトマジックスペルスペシャルダイニングライブ」は、MONSTER baSH 2016で好評だったという、これまでのリリースイベントで主に見せてきた植田真梨恵のアコギと歌に加えて、ドラム車谷啓介、ベース麻井寛史、ピアノ西村広文という布陣で行う贅沢なアコースティックバンドライブを、スペシャルディナーを食べながら楽しむという、曲名通りの「ダイニングライブ」となっている。招待チケットは先着順とのことなので、オフィシャルサイトに掲載されている対象店舗にて、アルバムのご予約を急いでほしい。
また2017年1月、東京TSUTAYA O-EASTより植田真梨恵LIVE TOUR 2017「ロンリーナイト マジックスペル]の開催が決定しているが、各プレイガイド先行が間もなく終了となる。(一般発売日は12月10日)植田が作り上げる”魔法の世界”を体感しに、ぜひライブ会場を訪れていただきたい。

植田真梨恵 リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP