地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

YANAKIKU 新曲「FUNK★JAPAN」コウメ太夫主演、笑いあり涙ありのドラマMVを解禁

新曲「FUNK★JAPAN」は、エンタメジャズバンド”カルメラ”のブラス隊が参加するライブで話題のファンキーな楽曲だが、一転、MVではそれを裏切る涙と笑いが一杯のドラマ仕立となっている。主演は、一世を風靡した白塗り着物芸人”コウメ太夫”が登場!コウメ扮するママが経営するスナック「コウメ」が閉店迎える最終日の人間模様を描いている。
「人生色々あるけれどみんなで仲良く手を取り合って笑い飛ばしていこうよ」というYANAKIKUなりの応援メッセージが込められている。
また、今作のリリース記念インストアイベントが東京と大阪で開催が、更に2016年12月29日には、待望レコ発ワンマンライブが代官山UNITの開催が決定している。

▼ YANAKIKU コメント
「我々がFUNK★JAPANに込めた「日々色んな事と闘って、“辛い事”や“悲しい事”があるから“楽しい事”がより輝くんじゃないか」というメッセージをMVの中で喜怒哀楽たっぷりに演じてくれたコウメさんに注目してほしいです。また早口言葉やみんなで笑ったり握手したりと遊び心満載の楽曲になっているので、しっかりMVでもチェックしてライブに遊びに来てください!」

▼ コウメ太夫 コメント
「十代の頃、役者を目指して養成所に入っていましたが~、44歳でやっと初主演でした~。チクショー!」
「撮影終了と思ったら~、ダンスを無茶振りされて緊張で吐きそうでした~。チクショー!」

YANAKIKU リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP