地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

水曜日のカンパネラ メジャーアルバム「SUPERMAN」が2017年2月8日にリリース決定。新ビジュアルも公開

2017年3月8日(水)に初の武道館公演が決定し話題となっている水曜日のカンパネラが、公演一か月前の2月8日(水)にメジャー1stフルアルバム「SUPERMAN」をリリースすることを「水曜日のカンパネラ・ワンマンライブツアー2016 ~SUPERMAN~」の中野サンプラザ公演のMCで発表した。

11月1日にリリースした「SUPERKID」に収録されている「カメハメハ大王」を披露した後、MCで
「今日は発表があります!3月8日は日本武道館ですが、2月8日にアルバムを出します!タイトルはこのツアータイトルと一緒で”SUPERMAN”!笑 新しい宣材写真も出てますのでよろしくお願いします!」
とアルバムリリースを発表した。

アルバム「SUPERMAN」は、11月にリリースされたデジタルシングル「SUPERKID」から「アラジン」、「カメハメハ大王」を含む全10曲入りのアルバムで、ハイレゾ音源とmp3音源が収録されるUSB版とCD版の2形態でリリースされる。
USB版としてのリリースは水曜日のカンパネラとして初の試みで、このUSB版は、デザインやアートワークはCD版とほぼ同様の内容でCDの形をした特製CD型USBとなっている。本作のUSB版はCDや音楽配信サービスなど多様化してきたこの時代に向けてのメッセージなのかもしれない。

初の武道館、初のフルアルバム、そして初のUSB版と「初」づくしとなり、今の水曜日のカンパネラの勢いが感じられる作品となっている。

ジャケットはUSB版・CD版どちらも共通で、こちらを見つめるコムアイの目が印象的なビジュアルとなっている。また解禁に合わせ、モノクロの新たなアーティスト写真も公開された。どちらの写真も写真家の鈴木親氏が撮影しこれまでに無いコムアイの魅力を引き出している。

現在開催中の「水曜日のカンパネラ・ワンマンライブツアー2016 ~SUPERMAN~」は、12月22日に沖縄でファイナルを迎える。ツアーを経てリリースされるフルアルバム、そしてそれを引っ提げての武道館公演は一夜限りなので、是非目撃して頂きたい。本日より武道館の告知映像が解禁され、さらに遠方からのお客様向けにアクセスツアーの受付も開始されている。

水曜日のカンパネラ リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP