地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

笹川美和 ドラマ「珈琲屋の人々」主題歌の新曲「続く」をハイレゾ配信スタート

この曲は、4月6日(日)より毎週日曜日夜10時~放送されている、NHK BSプレミアム連続ドラマ「珈琲屋の人々」の主題歌として起用されている。2月と3月に行われた自身のライブでは、放送に先がけて披露され、前向きなメッセージと印象的なリフレインが、ファンの間で新たな笹川の代表曲と評され、リリースを待望されていた。ドラマから着想を得て制作された書きおろし曲ということで、本人の思い入れも強く、作品によせてセルフライナーも発表されている。

また、最新アルバム「そして太陽の光を」でエイベックスのJ-POP作品としては初めて行ったハイレゾ配信が、ハイレゾ作品コラムに取り上げられるなど大変好評だったため、今回もmoraとe-onkyoで、ハイレゾ配信を行う。

今作でも、アナログレコーダー一発録りで録音されており、マスタリングは、Nora Jonesなども手掛けるGean Paulが担当。
舞台出演や、久しぶりのバンドライブなど、活動の場を広げている笹川美和の新たなステージを思わせる春らしい前向きな楽曲をぜひ堪能してもらいたい。

▼ 笹川美和コメント

今回、ドラマのあらすじから着想を得て作り始めました。

生きている全ての人の裏側には、
見えていない、分からないだけで、
各々、大なり小なり物語を持っている。

と、言う事を歌いたいと思いました。

もちろん。
幸せな物語もあるでしょうが、
生きて行く上で苦難が多い様に思うのです。
そう思うのは私だけかも知れませんが。。。

それでも、無情にも人はそんな時の中を生きなければならない。
と、私は思うのです。
人として生まれたからには、人として天寿を全うしなければならない。
みたいな。。。

先の読めない人生は、ある意味「賭け」の様な危うさを伴い、
何が正解なのか、ついぞ分からないまま。と、言う事もあったりで、
本当にやるせないとつくづつ思うのです。

でも笑いたい。
いや、笑える日が来るのだと、
そう思って、信じて、明日を迎えている気がします。

それにそうでなければおかしいでしょう(笑)?
何の為に生きるのよ人は!
みんな幸せがいいに決まっているんですから。
みたいな(笑)

だからこの曲は。
「このままでは終わらない」、「まだ続く」。
と、言う希望を込めた曲です。

笹川美和

配信情報はINFORMATION

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP