地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

西野カナ 髪を30cmカットしたニューシングル「Girls」の新ビジュアルを公開

2016年にTBS「第49回日本有線大賞」、「第58回 輝く!日本レコード大賞」にて大賞を受賞、さらにデビュー10年目となる2017年夏に、平成生まれの女性アーティストとして初の東京・大阪2大ドームツアーが決定するなど、国民的アーティストとして幅広い世代から圧倒的な支持を集める西野カナ。

そんな西野カナが、2017年第2弾シングルとして7月26日にリリースする31枚目のニューシングル「Girls」が、全世界累計出荷1,600万本以上のアドベンチャーゲーム「レイトン」シリーズの正式続編「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」のテーマ曲に決定した。西野は今回の楽曲について「儚くも強く頑張っている女性をイメージして、”女の子の応援歌”として作詞しました」とコメント。レイトン教授の娘”カトリー”が主人公となって難解なナゾに挑むのゲームの世界観にぴったりな楽曲となっている。

さらに西野は、今回の楽曲のイメージに合わせて髪を30cm以上もカットし”切りっぱなしボブ”にイメージチェンジ。”力強さ”と”儚さ”を感じさせる新たな魅力にあふれた新ビジュアルとなっている。

▼ 西野カナ コメント
この度、ゲーム「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」のテーマ曲を担当させていただき、とても光栄に思っています。テーマ曲「Girls」は、常に諦めずにナゾを解明していく主人公のカトリーのように、儚くも強く頑張っている女性をイメージして、“女の子の応援歌”として作詞しました。仕事や勉強、夢に向かって頑張っている人にぜひ聴いていただきたい楽曲です。がんばる気持ちを高めたい時はもちろん、心が折れそうな時や負けそうな時に、この曲を聴いて少しでも立ち向かう勇気を持っていただけたら嬉しいです。

西野カナ リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP