地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

東京パフォーマンスドール 結成4周年記念ライブで、ミニアルバム「Summer Glitter」の発売を発表。リード曲は日本を代表するガールズバンド・SCANDALのRINAが作詞を担当。

この日も、TPDのライブスタイル・ダンスサミットで、MCを挟まずに歌い踊り続けること120分。4年前、初パフォーマンスをした「ダイヤモンドは傷つかない」や、メジャーデビューシングル「BRAND NEW STORY」など全28曲(ユニット”赤の流星”やアンコール含む)を、笑顔いっぱいで届けた。

結成4周年ライブツアーということで、日々応援してくれるファンへの感謝の気持ちを込めてメンバーがセットリストや演出を考案。継承してきた初代TPD曲と、新生TPDのオリジナル曲を絶妙に混ぜた構成で、結成当初から応援しているファンにとっても、最近ファンになった方にとっても、共に同じ時間を歩んできたことが感じ取れる内容だった。リーダーの高嶋菜七は「私たちの4回目の誕生日、結成4周年のライブにみなさんが来てくれて幸せです!」を感謝の気持ちを伝え、メンバーの浜崎香帆は「夢に向かって9人、そしてTPDファミリー(ファン)のみなさんと上に上がっていきたいです!」と力強く宣言した。ツアー中ということで詳しい内容は記さないが、人気ライブナンバーをフルサイズで初披露したり、新たなビジュアルを取り入れたり、ファンをまだまだ楽しませる要素があるTPDの5年目に期待しかない。

アンコール後のMCでは、この夏のキャンペーン「TPDのSummer Glitter(サマグリ)」が発表され、その1つに、初となるミニアルバム「Summer Glitter」(2017年9月13日発売)をリリースする。表題曲として収録される「Glitter」は、日本を代表するガールズバンドSCANDALのRINA(Drums&Vocal)が作詞を手掛けることもアナウンスされた。タイトルのとおり、キラキラ輝くTPDがこの夏見れそうだ。

東京パフォーマンスドール リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP