地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

水曜日のカンパネラ 初の映像作品「水曜日のカンパネラ 日本武道館公演〜八角宇宙〜」リリースに向けてコムアイの声入り特設サイトがオープン

現在、ワンマンライブツアー 2017 〜IN THE BOX〜を開催中の水曜日のカンパネラが、初の映像作品Blu-ray「水曜日のカンパネラ 日本武道館公演〜八角宇宙〜」のリリースに先駆け、ユニークな特設サイトを公開した。

これまで、オフィシャルHPはスマートフォンで見ると福笑いになっていたり、2016年EP「SUPERKID」をリリースした際には収録曲「アラジン」に掛けて魔法のランプを擦っている間だけ新曲が聞けるという特設サイトを開設したり、これまでもホームページ上でも楽しめる試みをして来た水曜日のカンパネラ。

今回の特設サイトは、ダンボール製の特殊BOXとなっていたり、武道館公演の本番中やリハーサル中に撮影された100枚の写真をプリントした写真が収まっていたりというBlu-rayの収録内容や仕様について紹介するページなのだが、やや雑な切り抜きのコムアイがアップで登場したり、Blu-rayのリリース情報もテンプレートをそのまま使用したようなフォントやロゴで構成されていたり、どこかインターネットが登場したばかりの頃の懐かしさをうかがわせるデザインとなっている。
ところどころで聞こえてくる人力感溢れる効果音はコムアイ自ら担当している。

PCとスマートフォンでページの世界観は同じだがそれぞれ演出が若干違い、PCページでは、Blu-rayのパッケージを飛ばすなど3D表現を行っていたり、カーソルをマウスオンするとコムアイの声が組み込まれていたり公式の特設サイトなのに素人が作ったブート感が溢れる水曜日のカンパネラらしい面白いページとなっている。

スマートフォンページでは近年若者の間で騒がれている”ギガ不足”問題を抱えているユーザーでも気軽にアクセスでき体験してもらえるよう世界観を踏襲しつつもシンプルに世界観を表現している。
この特設サイトでは、全24曲の映像の中から「ユタ」「ネロ」「ユニコ」のパフォーマンス映像も見ることができる。

どのような特設サイトになっているか、ぜひアスセスしてその目で確認してもらいたい。

水曜日のカンパネラ 特設サイト情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP