地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

アーバンギャルド 「鬱くしい国」から祝って呪う映像解禁

このビデオは、ライヴやPVなどでお馴染みの巨大なあの人形やセーラー服のダンサーも出演していて彼らの世界観が詰まった鮮やかな映像となっている。
先日発表された現代美術家の会田誠の作品「群娘図’97」の一部がアートワークとして使われるなど何かと話題になっているニューアルバム「鬱くしい国」の発売が待ち遠しいところである。

ライブもFLOPPY、THE ポッシボー、LinQ、DOMINO88らと多ジャンルのアーティストとの共演が決まっている。また、6/28には、cali≠gariと2マンライブを日比谷野音で行うのでこちらも注目である。そして7月から全国ツアーと、この夏は病みにまみれたアーバンギャルドから目が離せない。

▼ 松永天馬によるコメント
さくらは生と死の間隙に植わった鬱くしい国の象徴です。
紅白幕と鯨幕が相互に交わる時、冠婚葬祭が、或いは盆と正月がいっぺんにやって来る。
「祝」いと「呪」いの違いについて考察しつつ御覧ください。
踊りましょう。或いは時代に踊らされないように。

松永天馬

アーバンギャルド「さくらメメント」PV(YouTube)
アーバンギャルド「鬱くしい国」スポット(YouTube)
リリース・ツアー情報はINFORMATION

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP