地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

木村カエラ ベストアルバム「10years」収録曲決定。ジャケットは「5years」のあの子

投票期間中に放送されたニコ生内での中間発表では、カエラ本人も参加して騒ぎとなったり、発表順位に一喜一憂するファンが続出し、収録楽曲に注目が集まっていた。

TOP3に入ったのは以下の楽曲。

1位 happiness!!!
2位 Magic Music
3位 リルラ リルハ

歌詞やメロディー、PVにそれぞれの思い入れが強いファンが多く、LIVEでの人気も高い楽曲がTOP3にランクインした。

「10years」には投票で決定した17曲と未発表曲「My Love」(作曲:KENSUKE.A(SISTERJET)プロデュース:冨田恵一)とリプトン リモーネTV-CMのために書きおろした「LOVELY」(作曲・プロデュース:ふくろうず)も収録される。

また、先週発表になったニューシングル「OLE ! OH !」と「10years」をともに購入した人全員に木村カエラから暑中お見舞いが届けられるというスペシャル企画も実施。
詳細はそれぞれの作品に封入されているチラシに記載されているが、数万枚となる暑中お見舞いの応募者全員プレゼントは勿論、木村カエラ初。暑中お見舞いの中には10周年にちなみ、10枚のみ本人の手書き直筆コメントとサインがはいった貴重なバージョンも存在するとのことなので、買い忘れのないように。

そして、「10years」のジャケットには5年前に発売された「5years」に登場した阪口ケイシーが再び登場。
撮影当日は5年ぶりの再会という事もあり、はじめは緊張気味だったケイシーも5年前の撮影の思い出をカエラと話し合ったりしながら徐々にうちとけ、非常に楽しい撮影となった。

「10years」のブックレットにはカエラとケイシーの姿がふんだんに使われているので、「5years」と見比べてみてもおもしろいのでは?

収録曲一覧はINFORMATION
[コラム] 木村カエラ、ベストアルバム「10years」の収録曲がとてもいい。

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP