地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

せのしすたぁ TIF2014メイン会場(!?)の新宿MARZで大暴れ

イベントが開催された2014年8月3日(日)はお台場で開催された「東京アイドルフェスティバル2014」2日目の開催日。TIF出演に向けて熱烈なラブコールを送り続けていたせのしすたぁは、惜しくも出演選考に漏れた…かと思ったがこのイベント「アイドル緊急招集特別編」が行われた新宿MARZを”東京アイドルフェスティバルのメイン会場”と断言。夜の部のトリを飾った。

この日もまお、みか、ゆーたんのフルメンバーでライブに挑んだせのしすたぁ。登場はねまきに紙袋というおなじみのスタイルで「戦いの合図」からスタート、しかも一曲目からフロアに降りてファンのど真ん中でライブを行う。その後のステージに戻っての自己紹介では「福井県から来ました、私たちAKB48でーす」と微妙なボケをかましながらも会場は大盛り上がり。2曲目の「運命」を前に紙袋を外すと中から般若、狐、ひょっとこのお面が表れた。結局マスクをしたままオープニングの2曲を歌い切ったせのしすたぁ、いよいよ素顔を出そうとするとファンからまさかのブーイング。さすがにこのリアクションには一瞬驚いたせのしすたぁも3曲目の「Maybe I Like You」からは通常のライブを展開。
この現在無料ダウンロード実施中の「Maybe I Like You」はステージから降りたり、ファンを煽ったりしない曲ながらせのしすたぁにとってはむしろその方が新鮮に感じる。

序盤からネタと情報量満載なライブを繰り広げたせのしすたぁは「私達のステージはそこなんです!(まお)」と再びフロアに降りてその後もライブを続行。MCでは「(TIFに)出たかったし…、出れると思ってたし…」とチラリと本音を覗かせたが、TIFに行かなかった、あるいはTIFから駆けつけたファンの熱量はそんな悔しさも吹き飛ばす盛大なパーティーとなった。

”出られると思っていたTIF。TIFでファンに感謝の言葉を伝えたかった。本当はここに集まってくれるか心配だった”と語るまお。最後の曲「ワタシアイドル」ではその思いを”みんなありがとう いつもありがとう 君に会えて本当によかった”と歌に乗せて新宿MARZに集まったせのしすたぁのファンに向けてメッセージを送った。

アンコールではマネージャー森永氏もステージに立ち「せのしすたぁを大きなステージに立たせたい」と決意表明。また新しい一歩を踏み出すべく「戦いの合図」のライブを終了させた。

こうして”せのしすたぁなりのTIF”を見事に成功させたせのしすたぁだが、この夏の活動はまだまだ終わらない。
8月23日には東京女子流などをゲストに迎えて行われる地元福井でのイベント「ダイノソニック2014」を控え、さらに8月10日(日)には横浜アリーナで開催される「@JAM EXPO 2014」の出演を賭けた最終公開オーディションに参加する。
当日はライブ、そして会場のAKIBAカルチャーズ激情とShowroom上での投票と審査が行われ、即日結果発表がされるとのこと。

せのしすたぁが横浜アリーナに?にわかに信じがたい現実を叶えるのはファンの熱い思い次第だ。

せのしすたぁ 「出れんの!?@JAM!?」最終公開オーディション情報
せのしすたぁ ♪ 「NOW」 (YouTube)

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP