地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

TEMPURA KIDZ 世界最大級のダンスの祭典「CID-UNESCO 第38回ワールドダンスコングレス2014」に出演

記者パーティーでは、本イベントの主旨、概要、これまでの経緯が説明されるとともに、梅若猶彦観世流(能楽師シテ方)、TEMPURA KIDZ、YANO BROTHERSなどのゲストアーティストを含む公式プログラムを発表。
今回“広報親善大使”として就任した、京子スペクターさん、佐渡アンさんからも“広報親善大使”就任への抱負と今後の大使の活動について語られた。

「CID-UNESCO ワールド・ダンス・コングレス」とは、主にヨーロッパを中心に40カ国以上の方が参加し、1987年から過去36回にわたり開催されてきた歴史あるダンスの祭典。
日常生活とダンスが密接している海外では、年代、経験の有無に関わらず多くの方が本イベントに参加し、ダンスの素晴らしさを学び、体感している。
2014年の開催にあたり舞台が日本となった背景として、継続的かつ積極的な誘致活動が実を結んだことに加え、東日本大震災から復興途上の日本が“ダンスのチカラ”で元気になってもらいたいというCID-UNESCO本部そして参加各国のあたたかい思いがある。

CID-UNESCO-TOKYOでは、記念すべき日本での初開催へ向け、日本バレエ界における海外進出のパイオニアであり顧問の吉田都さんに加え、元宝塚歌劇団で女優の大地真央さんを“親善大使”として起用することを決定。
“広報親善大使”にはデーブ・スペクター、京子スペクター、佐渡アン、田中英和。10月の開催まで様々なプロモーション活動を展開していく予定とのこと。

今や日本だけではなく世界中に活躍の幅を拡げているTEMPURA KIDZ。
今回のイベントもそんな成長への第一歩となるだろう。

CIDユネスコ第38回ワールドダンスコングレス2014開催概要

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP