地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

Cocco 約4年2カ月ぶりのオリジナルアルバム「プランC」リリース。「予告編」ムービーも公開

ジャケット写真はCocco自身手がけたものとなっており、美しい色彩で自画像を描いた、非常に印象的なものとなっている。
アルバムには、今年1月に初主演舞台となる公演を成功させ、好評につき、9月18日からの再演が決定している「ジルゼの事情」の劇中歌「ドロリーナ・ジルゼ」、11月8日に公開される芥川賞作家・中村文則原作、柳楽優弥主演の映画「最後の命」の主題歌「Snowing」のほか全13曲を収録。サウンドアレンジには根岸孝旨、岸利至、堀江博久を迎え、これまでの作品以上に多彩な楽曲たちが並ぶ。

パッケージは3形態でのリリースとなっており、初回限定盤AはCD+DVD+写真集のスペシャルパッケージ仕様、初回限定盤BはCD+DVD、通常盤CDとなっている。

初回限定盤A、B共通のDVDには、アルバム収録曲「パンダにバナナ」、舞台映像をふんだんに使用した「ドロリーナ・ジルゼ」、さらに、今年3月にリリースしたミニアルバム「パ・ド・ブレ」より「ありとあらゆる力の限り」のMUSIC VIDEO3曲と、今年2月に開催され、Cocco自身の約3年ぶりのライブとなった「ビクターロック祭り」のライブ映像を2曲収録。

また、初回限定盤Aにはこの作品の為に、Coccoのデビュー以来、多くの印象的な写真を撮り続けてきた写真家nanaco(佐藤奈々子)とともにKent(England) , Paris(France)での撮影を敢行した、オールカラー全52Pの撮り下ろし写真集「BEAUTIFUL DAYS」が付いたスペシャルパッケージ仕様となっており、ファンにはたまらないものとなりそうだ。

また、アルバムの情報解禁と同時に、本日、YouTubeの公式チャンネル「Cocco Channel Official」にて『プランC「予告編」』と題されたムービーが公開となった。インパクトの強い打ち込みトラックにCoccoのシルエットが投影された印象的なものとのなっており、アルバムへの期待が膨らむものになっている。
こちらも是非チェックしてほしい。

Cocco / プランC「予告編」
Cocco アルバム「プランC」リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP